--_--
--
(--)--:--


2012_07
19
(Thu)22:24

ミニかごバック

昨日頑張ったマカロン、今日、東神奈川イオン店に納品。

2012_0719201204040001_convert_20120719215730.jpg

今日は、いろいろ手をつけ、気ままに。

いつだったか、あまり糸で作ったミニかごバック。
思い立って、かごアレンジ。

2012_0719201204040003_convert_20120719215756.jpg

ぽんぽんは、以前にC&Sさんで販売されていたもので、
ストールを作った残り。
あとは、はぎれを裂き布にして巻いたり、内布つけたり。
なんて楽しいひととき。

2012_0719201204040013_convert_20120719220030.jpg

癒しアイテム。
あと10個くらい作りたい・・・。

ものもと作っていたのは、下記。

2012_0719201204040010_convert_20120719215936.jpg

きつめに編めず、10回くらいほどいてやり直すの繰り返し。
結局、ゆるめときつめの2つ。
震災直後のニュースを聞きながら、無心で編んでいた忘れられない帽子。
できあがって手が暇になるのが怖かったのか・・・何度もほどいた。

ほどくのがもったいなくなったものは、バックに変身。

2012_0719201204040006_convert_20120719215837.jpg

内布、リバティ・リベンデル。

2012_0719201204040008_convert_20120719215903.jpg

ちなみに。

本物のかごバックには、何もアレンジしてません。
冬だけ、フェイクファーで冬仕様にするけど、
ミニかごバックのような<ふりふり><ぼんぼん>は、
あまり好みでなく、せいぜい、ミニスカーフを縛る程度。
この夏は、まだあまり使っていないな・・・。
でも、かごバック、例外にもれず、大好きです!

2012_0719201204040011_convert_20120719220005.jpg

C.O.M.M.E.N.T

 ↑の大きめなカゴ、RITAさん使ってませんでしたか?!
見たような・・・。
 次々と商品が増えて来ましたね! 

2012/07/21 (Sat) 17:37 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

mimiさん、そうです。
最後の写真のかごバックは、私の私物で実物です。
左2つは、ベルティーニでよく使ってましたよ。
写真の画像の縮小がわかりづらくしているけど、ミニかごバックは、5~10cmくらいの大きさです。
もともと商品としてボックスに置いていたけど(飾りもかねて)、今は、しばらく眺めて、
またボックスに戻すかどうかは考え中。
どうも、ミニ革バックやミニかごバックのストラップやキーホルダーが流行っているらしい。

2012/07/21 (Sat) 23:21 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

