fc2ブログ
2012_07
17
(Tue)22:25

ちぎり絵教室 その2

ご近所のMちゃん主催のちぎり絵教室に参加してきました。
都合で2時間弱しか時間がなかったので、超スピードで、
ブルーベリーのはがきに挑戦。

2012_0717201204040004_convert_20120717215826.jpg

細い枝の部分に使っている「こより」というやり方が、
まだあまりよくできないけど、
和紙をちぎって、のりで貼って、へらで整えていく作業が、
とても楽しい。
材料も身近にあるもので少ないし、取り組みやすい。

Mちゃんが色づけした和紙のどの部分の色を使うか、
考えながらちぎって、バランスを考えて貼るのが
一番好きな作業かな。

2012_0717201204040005_convert_20120717215849.jpg

左右をもう少しアンバランスにすればよかったなとか、
反省点はいろいろあるけど、遠目でみるとよくまあまあかな
早速、額に入れて飾ろうと100均にいって購入したら、
はがきが入らないサイズを買ってきてしまった
やれやれ

友人の作品も了解を得たので紹介でーす。

2012_0717201204040001_convert_20120717221429.jpg

M2ちゃん作。
ビニールにいれた状態で撮ってしまったので、
ちょっと影が映ってしまった

2012_0717201204040002_convert_20120717221506.jpg

Aちゃん作。
同じブルーベリーの見本みながらでも、
自分の好きなように貼るので、違いがでるね。

子供向けにも教室をしていて、
夏休みにうちの男子たちにも参加させようと決めてきちゃった。
これで自由課題に悩まなくてすむぅ
Mちゃん、ありがと!
また参加させてもらうね。

スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

ありがとね♪

忙しい中ご参加ありがとう☆時間が短くて仕上がるか不安だったけど、完成出来てよかった!何でも出来るtちゃんが「う~ん」って悩む姿、萌えちゃいます(笑)いつでも飛び入り参加お待ちしてます♪

2012/07/18 (Wed) 09:05 | m #- | URL | 編集 | 返信

Mちゃん、コメントありがと!
苦戦する私の横でにこにこご機嫌な笑みのMちゃん、きっと次回はもっとうまくなってやるぅ~。
・・こよりの練習しておくわ。
また参加させてね。
あ、子供たちも楽しみにしてるよ。

2012/07/18 (Wed) 21:15 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック