--_--
--
(--)--:--


2012_07
11
(Wed)01:33

レースのキャミソール

今朝、引き出しを開けたら、
存在を忘れていたキャミソールを発見。
去年、そういえば作ったっけ。

2012_0710201204040003_convert_20120711005910.jpg

クルールの「ラウンドノースリーブワンピース」を
作った残りのレースをつけて作成。
前は、ギャザーを寄せて、後ろはそのまま貼り付け、
裾は長めにつけてみた。
レースは伸縮性があるものなので、とても作りやすかった。
ひも部分は、クルールの「二つ折りブレードのオフホワイト」使用。
このブレードはとても便利だった。

服を作った後でニットのはぎれがでると、レースを合わせて
クルールさんの各種キャミパターンでいろいろ作成してきたので
たくさんある・・。

2012_0710201204040004_convert_20120711005833.jpg

レースが残った後のアレンジバージョンは、他にも。

2012_0708201204040005_convert_20120708222521.jpg
2012_0708201204040002_convert_20120708222549.jpg

バインダーキャミソールに、前見頃だけレースをつけ2重仕立て。
伸びないレースだったので、かなり余裕をもってつけたけど・・・
ブラック作成時は全体的にゆとりある大きさに修正・・。

クルールさんの副資材にあるバインダーや二つ折りブレードを使うと
とても短時間で作成できるから、キャミソール作りは好きです。


ミオカ店に先週納品したワンハンドルポーチのリバティ柄は、
おかげさまで、すべて旅立っていったので、
今日、大急ぎで追加を作成。
撮影まではできなかったけど、
リバティ・オスカー、エリザス2色、スモールスザンナ、ロザリンド、
リネンで作成し、
ポケット付きタオルハンカチと合わせて、
明日午前中(もう今日ですね)、ミオカ店に納品予定です。

また、素敵な出会いがありますように。。。

C.O.M.M.E.N.T

キャミまで手づくりなんですね♪
尊敬しちゃいます。
わたしはキャミやTシャツは買っているのですが…いつかロックミシンを手に入れて、全部手づくりするの憧れてます(*^_^*) 

2012/07/11 (Wed) 09:40 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさんありがとう。
何年も家庭用ミシンで作っていたのですが、ニットソーイングが好きだったので、今後も続けるだろうと、何年か前に購入しました。(無理を言って買ってもらったのですが)
キャミは、スムースやフライスをバインダー処理するのは、なかなかきれいに縫えないですが、
ストレッチレースや二つ折りブレードやバインダーを使用すると、簡単にできます。

2012/07/12 (Thu) 09:39 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

