--_--
--
(--)--:--


2015_10
16
(Fri)14:24

ウールとジャズネップフランネルのバック

こんにちは。

しとしと雨。

明日も雨?

ショックです。
サッカーなくて、やっと出かけられるのに・・・。
やんでくれ~~~。


昨日は、頑張って作りました。
完成したものは、少ないですけど、
ウール小物に着手。

まずは、ウールのバックですが、
昨シーズンに、パッチの部分だけ終わっていたもの。
形を悩んでいたら、春になってしまったので、
そのまま仕舞っておきました。

2015_10150003_convert_20151016141124.jpg

昨シーズンにつくったものが、
長方形の縦長バックなので、
こちらは、ラウンドにしました。

メインは、RickRackさんのジャズネップフランネル。
ウールは、ほぼ、C&Sさん。
裏面は、フランネルのみです。

2015_10150005_convert_20151016141151.jpg

内布は、グレーの帆布。
マグネットボタンと内ポケット付き。

来週のイベントに出品します。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

こんばんは☆

こういう雰囲気、大好きです~(*^-^*)
私もコーデュロイのはぎれをパッチして
バッグを作ろうと思いつつなかなか作れないでいます。
ニットのはぎれもウールなら合いそうですね!
参考になります♪

2015/10/17 (Sat) 21:19 | tomhana #- | URL | 編集 | 返信

tomhanaさん ありがとうございます!
嬉しいです。

ウールのはぎれ、ニットのはぎれ、コーディロイのはぎれ・・・・、いったい何個バックができるやら~の数がありますぅ。
が、なかなか、いくつも作れるものではないですね。
この手の生地は、芯の貼り方、いつも悩みます。
素材感を損なわないよう、でも型崩れしないよう、バランスが難しいですね。。
コーディロイのはぎれは、一番使いこなせていないので、tomhanaさんのブログに登場する日がくるのを、待ってマース。

2015/10/19 (Mon) 20:20 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

