--_--
--
(--)--:--


2015_10
12
(Mon)20:50

フランスリネンでがま口2個

こんにちは。

作っては納品、作っては納品してしまい、
手元にイベント用の出品作品がなく、
ちょっと焦ってます。。。

来週のイベントまでに、
ウール小物を作りたいなと思っていますが、
できるかな・・・・。
が、頑張ります。

フランスリネンの小物、
がま口を、まずは2個作りました。

2015_10120008_convert_20151012202158.jpg

左は、MFTA社
右は、STOF社の「RITA」

アトリエRitaと同じ「RITA」ですが、
同じ名前のリネン生地があるのは、後から知りました。
何度か書いてますが、
子供の名前を1文字ずつとって「Rita」としたので、
この生地を知った時、ちょっと嬉しくなりました。

2015_10120006_convert_20151012202106.jpg

7cm幅の口金ですので、小銭入れという大きさです。

2015_10120011_convert_20151012202225.jpg

内布は、ダグラスストライプとアリスヴィクトリア(RITAのがま口)

こちらは、来週のイベント用にしようと思っています。


簡単デザート、最近、はまっていました。

2015_10090007_convert_20151012202419.jpg

この時期になると出てくる、MUJIのラテシリーズ。
ほうじ茶ラテが好きなので、寒い時期よく購入しますが、
今年は、「ピスタチオクリーム・ラテ」が登場していました。

濃い目に溶かして、ゼラチンで簡単デザート。
ほうじ茶も作りました。
アレンジもいろいろできそうで、
息抜きに作るのにちょうどよい手軽さです。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

