--_--
--
(--)--:--


2015_10
08
(Thu)17:24

おまけ付きのポーチたくさん

こんにちは。

朝は風が冷たく、とっても寒かったですが、
昼間は風もやんで、暑いくらいでした。

今朝は、 6時台に公園散策からスタート。
と、言いたいところですが、
散策ではなく・・・探し物。。。
次男が昨日、大事なものを公園で落としてしまい、
今も再び行ってきたのですが、見つからず。。
はあ~・・・・ないかな~。


今日は、ボックスに納品に行ってきました。
先日作ったロールペーパー入れと、
ラミネートのポーチを各種、納品しました。


2015_10080024_convert_20151008105428.jpg

ずらっと。
14cmファスナーで、裏面がクリアなポーチ。
少し前に、はぎれでいくつか作って出していたら
思いのほか、好評だったので、たくさん作りました。

2015_10080021_convert_20151008164954.jpg

左側は、先日発売のシーズン柄。
ドクタータロックとキュー・フォー・ザ・ズー。
ブルー系ばかりですが、メンズ用に良いかと。
(あ~、うちの子用にも作っておけばよかったな~)

2015_10080015_convert_20151008171330.jpg

一番前、初ヴォイジー。
動物柄は、ボックスでも人気です。

2015_10080018_convert_20151008165026.jpg

で。
裏面は、クリアなビニール地なのですが、
このままでは味気ないので、
おまけを入れてみました。

リバティの布シールと
先日、気まぐれで作ったウッドクリップ。

これからの季節、プレゼントとしても使えるようにしてみました。
両方のボックスに納品しましたので、
ご覧いただけると嬉しいです。


ほんのりブルーな今日は、
むしゃくしゃするので、
夕飯は、自分の好きな餃子に決定!
いまから、たくさん作りまーす。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

初めまして

いつも楽しく読ませていただいています。宜しければ教えてください。片面透明ポーチの縫い代はどのように処理されていますか?バイアスですか?来たるインフルエンザの季節に向けて息子にマスクポーチとして作ってみたいなと思っています♪(私も昨日リバティの新柄、ナンバータウンを買いました!)

2015/10/09 (Fri) 11:37 | oyuretg #rYcBRg72 | URL | 編集 | 返信

oyuretg 様
いつもご覧いただきありがとうございます。
このポーチの縫い代は、そのままです。ラミネートはほつれてこないので、断ち切りで大丈夫です。
バックなど大きめのものを作る時は、バイアスでくるんだりしますが、小さめポーチやぺたんこのポーチでバイアスでくるむと、返した時に角が決まらなかったり、内側がもたついてしまって使いづらかったりするので、見た目よりも利便性重視にしています。
また、このポーチのように、マチを作る時には、縫い代をリバティ側に倒して縫っています。
ご参考になると嬉しいです。

ナンバータウン、私も欲しかった生地です。今も購入を迷っています。。
ナンバータウンのポーチ、きっと、お子さん喜んでくれますね!

2015/10/09 (Fri) 18:04 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

有難うございます。

有難うございます。バイアス無しと伺って安心しました。(笑)そしてリバティ側に縫い代を倒して縫う、なるほど!です。早速作ってみたいと思います♪これからもBLOG楽しみにしています。有難うございましたm(__)m

2015/10/09 (Fri) 21:19 | oyuretg #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

