--_--
--
(--)--:--


2012_07
09
(Mon)21:06

ポケット付きタオルハンカチ

金曜の夜からせっせと作製していたもの。

C&Sさんの5月予約の「普段使いのタオル地」と
リバティ、海のストライプ、リネン、ギンガムチェックなどの
バイアスを使用した「ポケット付きタオルハンカチ」

2012_0708201204040007_convert_20120708222702.jpg

予約した時から、自分用に保冷剤入れを作ろうと考えていたけど、
いざ、形にしようと思ったら、ファスナーつけるかボタンにするか、
でもそれって邪魔になるしと、迷って迷って。。

その時、某雑誌を見ていたら、「タオルハンカチ特集」あり。
その中にありました理想の形!
単にポケットがついているだけ。の、形。
あ、これ簡単!と決定。

大きさは、適当に決めたら、テッシュも入る大きさだったので、
結果的には良かった。

2012_0708201204040011_convert_20120708222804.jpg

保冷剤いれて持ち歩いたり、
こっそり持ち歩きたい、メーク用品、サニタリー用品を
ポケットに入れて持ち運びするのにも使えそう。

作り出したら、いろいろなリバティのバイアスを使いたくなり、
リネン、ストライプ、チェックと止まらなくなり・・・・、
そして、タオル地1mすべてこれになりそう

2012_0708201204040009_convert_20120708222733.jpg

日曜から、東神奈川イオン店には置いてあります。
今、ミオカ店分を急いで作製中。
バイアスの縁取り・・・あまり得意でなく、
何度かやり直しながら。。。


C.O.M.M.E.N.T

可愛いくて、実用的でいいですね。
私はファスナーをつけて、サニタリータオルにしていましたが、シンプルな形もいいですね~♪

2012/07/10 (Tue) 18:03 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、ありがとう。
ファスナー付きも自分用に作ってみようかな。
洗濯ばさみの後がついてしまった箇所だけ残ってるので(^^)

2012/07/11 (Wed) 00:53 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

