--_--
--
(--)--:--


2015_09
01
(Tue)20:52

ベッツィーでバニティーポーチ

こんばんは。

RickRackさんのパターン「バニティーポーチ」の
大きいほうを作りました。
小さいほうは、以前に作ったことありますが、
こちらははじめてです。

2015_09010010_convert_20150901195134.jpg

2015_09010007_convert_20150901194949.jpg

ベッツィーのラミネートを使用。
パイピングコードを挟んでいます。
大きさは、18×25×10
思ったより、高さがありました。
一部に芯を貼っています。

2015_09010003_convert_20150901195016.jpg

引き手に革をプラス

2015_09010009_convert_20150901195108.jpg

2015_09010006_convert_20150901195042.jpg

内布は、11号帆布生成。
パイピングは、エロイーズ(C&S限定)。。使用だけど、
気付かれないかもね。。

赤ちゃんのお世話グッズを入れたりするのに、
便利そうです。

スムーズにできたので、
気が向いたら、また作ってみようと思います


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

さすがです!パイピングコードはさんで、リバティのバイアスでこんなにキレイに包んでしまうなんて!
私もこの形一度挑戦したことあるんですけど…裏からお見せできるような仕上がりにはなりませんでした(涙)
尊敬です。

あ、先日ボックスでヘアゴムいただいてきました。リタさんのRが同じイニシャルでラッキー♡

2015/09/02 (Wed) 20:54 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、ありがとうございます。

パイピング・・・・きついです。
パイピングコード挟むと、さすがに厚さがあって、次に作る時は、どうしようかな~と悩みます。
どんでん返しの方法も考えたのですが、上ふたのほうにポケットがあるので、浮いてしまうと使いづらいなと、検討中です。
二つ折りのテープとかでくるむのも、いいかもですね。

ヘアゴム、ありがとうございました♪嬉しいです。

2015/09/02 (Wed) 21:17 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは☆彡

パイピング入れたんですね!(^^)!
素敵です~♪ 
これ、形もきれいだし使い勝手も良さそうですけど
自分が使う場面はなかなか無さそうで
先日プレゼントにひとつ作ったきりです(^^ゞ
それにしてもハイクオリティハイペース!
上の方に同じく尊敬です!

2015/09/02 (Wed) 23:15 | tomhana #- | URL | 編集 | 返信

tomhanaさん、ありがとうございます。
重い腰あげて、作りました~。
出来上がった感想は、「でかっ・・・」
芯貼って、パイピングコード挟んだら、しっかりめのポーチになったのは良いけど、かさばる!?いや、普通のバックには入らないよね~???な感じに~。
もしや、芯なし内布薄め生地で作って、バックに入れやすい、くったりポーチのほうが良かったのかな~と。。。
どちらにしても、tomhanaさん同様、私もこの大きさのポーチは、使う機会がなさそうです。
需要があるかどうかわかりませんが、イベントに出してみようと思ってます(^^)

2015/09/03 (Thu) 23:11 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

