--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
08
(Sun)01:28

好きがたくさん

最近、浴室から、子供部屋から、

「おー、まーきばーはー、みどりー・・・」

と、歌が良く聞こえてくる。

主に長男、ときどき、次男も参戦、大声で歌う。。

学年の違う二人が、同じ歌を歌えるということは、

おそらく学校全体で歌ったのだろう。

長男。

「あのね、この歌がすごく好きなんだ! おー、まーきばー・・・


長男が、最近、好きだといったものは、他にもある。

週3~4日あるサッカーの練習に持っていく水筒の中の氷。

「必ず、氷入れてね。 氷入れると、水筒の中で、
 
 からんからんって音がするでしょう。この音が好きなんだ!」

練習の合間、この音で疲れを癒しているのかな~。


塩麹大さじ1をいれて炊いたご飯。

「あ、今日のご飯、塩麹が入ってるよね!これ、おいしいから好きなんだ」


日常の中で見つけるたくさんの「好き」。

きっと毎日を豊かにする大切な要素だよね。

もっともっと見つけられるよう、ママも頑張るよ 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

うちでも お~ ばきまは~ みどり~ と歌ってるよ♪

2012/07/12 (Thu) 12:34 | K  #- | URL | 編集 | 返信

Kちゃん、ありがと!
最初、何の歌か、さっぱりわからなかったんだよね~、下手すぎて。
それこそ、ぷぷっってふきだしちゃった。
一緒に歌わせてみたら、おもしろいくらい音程違うよ、きっと。

2012/07/13 (Fri) 00:29 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

夏休みももうおしまいだね。

帰省のプレゼント用に作ってもらったリバティポーチ、
二人とも大喜びでした。改めてありがとう。
特に妹は今手作り人形とパッチワークに凝っているから
本当に良さがわかるみたいで
かわいい!とても綺麗に縫ってある!と感動していました!(^^)!
チューリップバッグも大活躍だったけど
なになに?クラッチ?
流行りをおさえているわ!ほしい(#^.^#)



2012/08/26 (Sun) 22:28 | hijiki #lj4wxm7Q | URL | 編集 | 返信

ありがとう!

hijikiさん、早速コメントありがとう!
妹さんもソーイングやっているなんて、きゃー恥ずかしいなー。
でも喜んでもらえて嬉しいv-238
クラッチバックは、どの画像のかな?
ちなみに、自分のクラッチバックは結局この夏出番がなかったよ。
おしゃれなhijikiさんのご意見、これからも参考にさせてもらいまーす(^^)

2012/08/26 (Sun) 23:18 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

