--_--
--
(--)--:--


2015_08
27
(Thu)21:11

ジェニーズリボンズ帆布で持ち手付がま口ポーチ

こんばんは。

今日、ミシン動かし始めたら、
右手が腱鞘炎気味・・・・。

調子よく、ひとつひとつ、がま口が完成していっていたのにな・・・。
今日は、簡単縫いのラミネート小物作りにして、
手を酷使しないようにしました。


2015_08260023_convert_20150827203734.jpg

オカダヤ別注のジェニーズリボンズ帆布。
何年前のものだったか・・・・。
3,4年前??
はぎれが少しあったので、ミントグレーの帆布と合わせて、
持ち手付きのがま口にしました。

口金は10.5cm幅。
持ち手も共布で作りました。
内布は、リネン混ダンガリーです。

2015_08260024_convert_20150827203759.jpg


本日、↑このがま口と、
スモールスザンナのがま口ポーチ2色、
ジェニーズリボンズのバックインバック2色、
STOFリネンのがま口ポーチ、
ラミネート小物の新柄、などなど、
ミオカのフリマボックスに、納品してきました。
お近くの方、ご覧いただけると嬉しいです。


長男の夏休みの宿題。
夕飯を一人で全部作るという課題があり、
ハンバーグを作ってくれました。

そのレポート。

2015_08140001_convert_20150827203941.jpg

「てりやきソースの作り方」

めんつゆをみつめる。

・・・・そのまま、提出したのかな~(^^;)

ちなみに、ハンバーグ作りは、
3時間かかりました。
食べたのは、8時半だったかな(^^)
夏の楽しい思い出。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

やるなあ。昔々当方が作ったハンバーグは、不器用でみじん切りができないので、いちいち、たまねぎで~す、にんじんで~すと挽肉のなかで自己主張するような出来。あれからやってないなあ。飛び道具買ったのに。デミグラスソースの項目のソースがリースに見えてしまい、ハテ何だろうと思ってしまいました(恥)照り焼きソースはめんつゆを煮詰めるだけでいいんですか?それ、いいなあ。家事の出来る男子はきっともてるよ!自分で作るとうまいってのを知っていることも大事だし。いい宿題でしたね。

2015/08/27 (Thu) 22:58 | LA-SE3P #- | URL | 編集 | 返信

LA-SE3Pさん、ハンバーグ作ったことあるのですね~。
料理に興味のない長男には、ちょっとハードルが高かったかもでしたが、なんとか、最後までやり遂げました。
サッカーより疲れたと、片付けまではできずに、うとうとしちゃって、かわいかったです。

ハンバーグを作る時は、いつも2種のソースなのですが、
長男も、そのまま作りたいと言ったので、簡単バージョンのめんつゆ使用にしました。
濃縮かどうかによって、味の調整は必要ですよ。(もし、今後も作ることあればですが~)

2015/08/28 (Fri) 18:16 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

