--_--
--
(--)--:--


2012_07
06
(Fri)21:45

チューリップバック

友人Sさんからのオーダー、チューリップバックが完成し、
早速、引き渡しができました。

2012_0706201204040006_convert_20120706204720.jpg
2012_0706201204040012_convert_20120706204839.jpg

表地:リバティ スモールスザンナ (ホビーラ限定柄)
内布:ブルーのダンガリー (C&S 生地の正確な名前忘れました)
パターン・持ち手・革ボタン・革ひも (ピーチメイド)

2012_0706201204040008_convert_20120706204811.jpg
2012_0706201204040007_convert_20120706204745.jpg
2012_0706201204040014_convert_20120706204907.jpg

早速、撮らせてもらいました
素敵、似合ってる

見た目は大きいですが、マチがそれほどないため、
容量は思ったより少ないです。
肩にかけた時には、持ちやすい薄さ。
持ち手はネジ式のカシメで留めるタイプ。
ショルダーに付け替えも可能と、2WAY仕様。

この色のスモールスザンナは、友人の間で一番人気で、
バックを3つ作った。
あとはポーチを作るくらいしか残っていないかな。



2012_0705201204040015_convert_20120705213134.jpg

昨日、持ち歩いていた自分のチューリップバック。
パンパンに中に入れているので、ちょっと膨らんでます。

表布:麻混キャンバス水玉ベージュ (C&S)
   かなり古い生地、たしかNIMESのものではなかったかな?
内布:C&S オリジナルストライプ ブルー

このキャンバス地、とても良かったな~。
ずいぶん小物も作って、現役もまだいるかな。

このパターン、表地1枚、裏布1枚で、
それぞれ生地を組み立てて作るだけなので、
短時間でできます。
私やSさんのように「容量よりデザイン重視」の方向きかな


C.O.M.M.E.N.T

チューリップバッグ、可愛い形ですね。スモールスザンナとピッタリあって素敵です。
革の副資材もいいですね。いつも勉強になりますm(_ _)m

2012/07/07 (Sat) 16:18 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、ありがとう。
ピーチメイドさんで、だいぶお世話になってバックなど作れるようになりました。
まだまだ、ツメの甘いところはありますが。
フリーパターンもいくつかあるので、見てみてください。
革ボタンなどは、現在は扱っていないようで残念なのですが。

2012/07/08 (Sun) 01:41 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

