--_--
--
(--)--:--


2015_07
30
(Thu)13:02

リバティのリボンゴム

こんにちは。

ちょっと開きましたね。

激務の土日を過ごし、
今週は、ゆっくりモード。、
一昨日から子供たちは、サッカー合宿へ。

家の中は、静かでいいんですが、
暑さで、何もテンションあがらずです。

作ったのは、これだけ~。

2015_07290031_convert_20150730124918.jpg

タナローンで、リボンヘアゴム。

これまでのものと変えたくて、
いろいろ試作を繰り返していましたが、
大人でもできるシンプルなものにしたくて・・・、
とりあえず、少し作ってみました。

数年前、アンダリアで帽子を製作した時に使用した、
形状保持材の「テクノロート」を、
中に入れています。
細いワイヤーのようなものです。

2015_07290029_convert_20150730124944.jpg

かっちりとではなく、
ゆるやかに、形が修正できる程度にしました。
縛った後に、頭に沿うように整えると、いいかな☆

ぼちぼち、作りまーす。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは☆

テクノロート!
こんな風に使ったんですね♪
そして!!
エリアル~~~(´▽`*)
このリボンゴム、欲しいです!!

2015/07/30 (Thu) 22:22 | tomhana #- | URL | 編集 | 返信

tomhanaさんもこの柄、好きですか~。
って、ごめんなさい。
お試しで自分で使ってしまいました~。

2015/08/01 (Sat) 00:54 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

