--_--
--
(--)--:--


2012_07
05
(Thu)22:36

自分服 その3

朝、天気予報を見ていた次男。

「今日、クモだって、クモ!」

「クモ?・・・それは、く・も・り と言います!」

雲のマークみたまま言ってました


お昼前頃、ミオカ店に納品してきました。
素敵なご縁がありますように。

写真を取り忘れていたビニコと保冷シートのバネポーチ。
保冷剤や子供のゼリーなどを持ち歩くのに、ちょうどいい
小さめなバネポ。
子供が小さい頃、いくつか作って持ち歩いてました。

2012_0705201204040011_convert_20120705213200.jpg

トイレットペーパー入れは2つとも置きました。
2012_0705201204040012_convert_20120705213226.jpg

2012_0705201204040014_convert_20120705213252.jpg


くせになってきた・・・今日の自分服シリーズ。
たまたま毎日でかけているので、こんな服着てますが、
予定がなければ、もすこしラフ。

これも大切に大切に着ている1着。

2012_0705201204040001_convert_20120705212936.jpg

パターン:カフタンシャツのアレンジバージョンのアレンジ(クルール)
生地:リネン ホワイト(クルール)
ケミカルレース、はしごレースなど使用

2012_0705201204040002_convert_20120705221844.jpg
2012_0705201204040003_convert_20120705213002.jpg
2012_0705201204040010_convert_20120705213058.jpg

ネックまわりのレースは手縫いでまつってます。
着丈・袖丈などは、自分サイズに調整。

似たようなケミカルレースが見つかればまた作ってみたい。
後輩から「それ、ほしー!」って指さされた服です

ネックレスは、クルールのキット、ケシパールのネックレス。
ものすごく小さいケシパールを通していくのは大変でしたが、
ずーっと欲しかったネックレスで、しかもお手頃な価格でした。
重ねづけにも重宝してます。

首まわり・・・・日焼けしちゃってますね

下は、またレギパンツ。

2012_0705201204040004_convert_20120705213030.jpg

パターン:市販本×オリジナル
生地:ストレッチギンガムチェック(Rick Rack)

8分丈くらいの長さで、ウエストゴム。
チュニック以外の丈も着られるように、
面倒ですが、一応、パッチポケットもつけてます。
ストレッチが入っていて、厚みもある生地なので、履き心地がいい。
この生地、再販してもらいたいな。
 
同じものが次作れないかも・・・と思うと、
着る回数を調整しつつ、どれも大切に着ています。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

