--_--
--
(--)--:--


2015_07
14
(Tue)21:20

自分服:ドロップショルダーのTシャツ 

こんばんは。

クルールの著作本「明日着る服」より、
「ドロップショルダーのTシャツ」を作りました。

生地もクルールで、数年前に購入したラメ入りシルバーのスムース。
大好きな生地で、いろいろ作りましたが、
これが最後の1枚。

2015_07140003_convert_20150714205536.jpg

この夏、たくさん着たいと思います。


今日は、夫を送った足で、山下公園の鎌倉スワニーへ。
スワニーに行きたかったから、送ったともいえる・・・。

フランスリネンのSTOF社やMFTA社の生地。
好みの柄がたくさんありましたが、厳選してカットクロスを1枚だけ。
(後日に修正:下記、STOF社と思っていましたが、MFTA社のリネンでした)

2015_07140002_convert_20150714205517.jpg

何作ろう♪
久しぶりにときめいた生地でした。


さらに、その帰り。
東神奈川イオンのフリマボックスにポーチを納品しました。
ブログで紹介しないまま、ちょこちょこ入れていましたが、
今日は、下記2つを納品しました。

2015_07130001_convert_20150714205559.jpg

スザンナストライプとパフ。
裏面は、透明ビニール地です。

資材が届いたら、ミオカのボックス用に、
もう少し追加で作る予定です。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

こんばんは☆彡

コメントお久しぶりです!
私も「明日着る服」買いましたー!
買っただけで、まだ作ってないんですけど(^^ゞ
着心地はいかがですか??

本格的に暑くなりましたね・・・
また寄らせていただきます(*^-^*)

2015/07/14 (Tue) 21:44 | tomhana #- | URL | 編集 | 返信

tomhanaさん!コメントありがとうございます!
本、買いましたか。
まずは、一番簡単なものから作りました。

ゆるっと、体のラインを拾わないTシャツで、暑苦しくなく着心地はいいですよ。
袖が長めなので、二の腕が隠れて、私にはちょうどよい感じでした。
tomhanaさんの作る服も楽しみにしていまーす。

2015/07/15 (Wed) 21:09 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

