fc2ブログ
2015_06
22
(Mon)21:47

斜めがけショルダーバック

こんばんは。

バンブーバックを作った残りで、
斜めがけショルダーバックを作りました。

2015_06220006_convert_20150622213015.jpg

汚れやすい底は、合皮で切りかえ。

2015_06220008_convert_20150622213100.jpg

2015_06220007_convert_20150622213038.jpg

内ポケットとマグネットボタンあり。

2015_06220005_convert_20150622212950.jpg

ちらり。


**

好きなものたちを並べている、
リビングの出窓。

2015_06220001_convert_20150622213129.jpg


そこに突如現れた、
きらきら光るもの。。。。。


2015_06220004_convert_20150622213228.jpg


2015_06220003_convert_20150622213158.jpg

日光

長男。

「みんなが見れるところに置こ~っと。」




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

長男君、おかえりなさーい。
なんか懐かしいですね。
こういうの、お土産やさんにありますよね!うふふ。

2015/06/28 (Sun) 02:22 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

marimoさん 最近、なかなか身近でみないよね(^^)こういうの。

いまどきの修学旅行、事前におみやげリストを作らされるらしい。
おみやげ一覧があって、その中から選んでリスト化。
当日、現地で多少変更してもよいのだろうけど、ど真面目な長男は、たぶんできない。
なんだか、おみやげを買うどきどきが、半減している気がする。。。

2015/06/28 (Sun) 22:18 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

えー!おみやげリスト?
何のために?トラブルを避けるためとかかな?リストは事前に親が検閲・・・いや、チェックするのかしら?「こんなもの買ってきて!先生がちゃんと見てくれないからです!」とかいう親もいるから、なのでしょうか?
お土産買い忘れちゃった、とか、こんなおみやげ買ったら、あまりよろこばれなかった、とか、計算間違えて予定のお土産全部買えなかった~とかの失敗も含めてよい勉強だとおもうんだけどな~!

2015/07/03 (Fri) 10:55 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

marimoさん、びっくりでしょ~。

どんなおみやげがあるかが、事前にわかってしまうという。。。
お小遣いを計画をたてて、使うという意図なのか??選ぶ時間が少ないから、効率を考えてなのか?
ちなみに。
計画通りに買ったあと、友人が妹・弟たちに500円とかのおみやげを買ってきているのを見て、100円のものしか買っていなかった長男は、自分用に買ったおみやげを、急遽、次男にあげてました☆

2015/07/03 (Fri) 20:37 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

なんでも効率化がすすんでいるのね!ほおー。
たしか私は自分のお土産に湯葉を買ってきた気がする(笑)。んで、結局調理は母まかせで微妙に迷惑がられた気もする(笑)。兄にも買ったかな~?おばあちゃんにはなぜか買ってきた気がするけど・・・。
長男君、まじめー。自分に買ってきたものを弟にあげるなんてけなげすぎる!

2015/07/10 (Fri) 03:00 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

marimoさん
そういえば・・・、兄2号は、かわいい妹にもらったものは、大切にもっているタイプ。
修学旅行のおみやげではないけど、小学生の頃に作ってもらったという、フエルトのマスコットを後生大事にもってますよん。
うふ。今度、mari坊にも見せたい。。。

2015/07/11 (Sat) 00:14 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

ええー!(笑)。
mari坊は辛口だから、「なんか縫い目変だねー」とか言いそうですが、見てみたい気もします~。あはは。

2015/07/11 (Sat) 11:14 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

marimoさんに会える日に、忘れなかったら、持っていってもらうね。

2015/07/13 (Mon) 17:35 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック