--_--
--
(--)--:--


2012_07
03
(Tue)23:31

自分服

最近、商品の画像ばかりだったので、
たまには、自分服でも。

といっても、ここのところ、大人服も子供の服も作っていない。
作る時間もないのだけど、
子供の服は、去年多めに作った物が、今年も着れている。
(メッシ君のお下がりもあるし。。)
自分服は・・・これ以上クローゼットに入りきらないので、
自粛中

今日の上下。

2012_0703201204040002_convert_20120703224958.jpg

パターン:タックノースリーブブラウス(クルール)
生地:リバティ ソープ(チェックアンドストライプ)

2012_0703201204040006_convert_20120703225058.jpg

パターン:クロップドカーゴパンツ(クルール)
生地:ビンテージワッシャーゴールドベージュ(クルール)

自分服の8~9割がハンドメイド。
うち、9割が、クルールのパターン&生地かも。
っていうくらい、ここのパターンが好き。

上のブラウスは2着、丈を伸ばしたワンピースアレンジも2着
作成した。
柄でタックが見えないけど、前身頃にタックが裾近くまで入ってます。
後ろボタン。

下のパンツは、夏になると、頻繁に履くので、
もう色落ちしているかな。
作成したのは、いずれも2~3年前かも。

かなり恥ずかしい着画。
→ やっぱり削除


今日、午前中、資材調達に数店まわったけど、
ナスカン、ファスナーの色を揃えることがどうしてもできず。。
結局、そのまま作成しました。
ワンハンドルポーチ6点。
(リバティビニコ4点、リネンビニコ1点、ドット1点)
今のところ、明後日の木曜にミオカ店納品予定です。
(子供が休んだり、急用が入らなければ)
夜で写真撮れなかったので、明日アップします。


<昨日のぷぷっ>

次男がまた顔を肩につけてきた。
かわいい

「また、ママのにおい?」

「・・・・」(無言)

あれ、顔を肩や背中に押しつけるだけ・・・。

「・・・・あー!鼻ふいているよねーー!」

にや

C.O.M.M.E.N.T

小物もいつも素敵ですが、ご自身のお洋服もとても素敵ですね♪ すれ違ったら、絶対振り向いちゃいます(#^_^#)
他のお洋服も是非紹介してくださいませ。

2012/07/04 (Wed) 07:53 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん、ありがとう。
知っている生地の服を着ている人がいたら、私もガン見しちゃいます。
へたすると、声かけて聞いちゃいます(^^)
自分の服作るのって、一番楽しいかも。
モデル着用とシルエットが違うとがっかりですが、それでも気分だけ着こなして。

2012/07/04 (Wed) 16:27 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

パンツは、見たことありますが、上は、初めて見た~可愛いですね!
色からしてtako89さんっぽいです~! 

2012/07/05 (Thu) 21:55 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

mimiさん、お久しぶり。
ノースリーブって、必ず上から何か羽織るから、それが暑いと
着る機会があまりなかったりするんだよね。
色は、らしいでしょ。
昨日、mimiさん好みの生地を購入したから、今度写真アップするね。

2012/07/05 (Thu) 22:46 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

