--_--
--
(--)--:--


2015_05
14
(Thu)23:01

スザンナ・ストライプでラメ入り持ち手のバック

こんばんは。

今日は、午後の学校の用事までに仕上げようと、
朝からバック作りをしました。

引き続き、スザンナ・ストライプのラミネートを使用。

2015_05140009_convert_20150514221219.jpg

持ち手は、リネンテープにシルバーラメ。
こらからのシーズン、たびたび登場します。

2015_05140008_convert_20150514221144.jpg

2015_05140006_convert_20150514221114.jpg

マチが広いので、バネホックで止める形にしました。
内布は生成の帆布でポケットひとつ。
底は、厚みのあるリネンラミネートを使用しています。

2015_05140004_convert_20150514221047.jpg

も少し大きいサイズも作ろうかな。。。


**

母の日に、
子供たちから、プレゼントされたカーネーション。

2015_05140001_convert_20150514221000.jpg


「去年の母の日にあげたお花はどこ?」

「え!? ・・・・・」(たしか切り花でしたが?)
  ・
  ・
  ・
「えー、ショック~。
このお花、1週間で枯れちゃうの!?
つぼみがたくさんあるのを選んだのに・・・。
鉢植えにすればよかった。。。」


その反応にわたくしもショック・・・。
切り花もずっと咲いていると思っていたなんて。。

来年からは、きっと鉢植えだね(^^;)・・・。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

「切り花もずっと咲いていると思っていたなんて。。」いつも一緒にいてなんでも教え教えられとか思っていても思わぬ落とし穴がありますね。会社の若者とかでも同じ。育った時代も違うし。そういうのをおおらかに受け止められるおじさんになりたい。「つぼみがたくさんあるのを選んだのに・・・。」いいな、この気持ち。そうやって大人になっていくんだね。そして鉢植えでも手ごわいことを知る・・・かな。

2015/05/15 (Fri) 10:41 | LA-SE3P #- | URL | 編集 | 返信

LA-SE3P 様、先日はありがとうございました。

そうなんですよね~。知らないことに驚きました。しかも長男お前もか~・・・です。
鉢植えがきたら、ちょっとどきっとします。
枯らしてはいけないプレッシャーがかかります。
2年前に一度もらいましたが・・・・今は・・・。

この暑さで、1週間もたない勢いですが、次男が毎日チェックしていて、せつないです。

2015/05/15 (Fri) 22:30 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

