--_--
--
(--)--:--


2012_06
30
(Sat)02:16

ペーパー&小物入れ

昨日、おいおいと、なんて書きましたが。。。

その後入浴中に考えていたら、ひらめいて。

その後リネンビニコをひっぱりだし。

こんな感じで作ってみました。

2012_0629201204040001_convert_20120630013543.jpg

トイレットペーパー入れ。

2012_0629201204040002_convert_20120630013619.jpg

口布を内側に入れたら、小物入れ。

2012_0629201204040004_convert_20120630013648.jpg

口布にひもを通し、ストッパーでゆるめにとめて
芯をくりぬいたペーパーをだしてます。
ひもが邪魔なら中にいれてもいいかな。

底を円にすると、トイレットペーパー入ってます!って形になるし、
そもそも、円はきれいに縫い合わせできないだろうと、
底は、真ん中で縫い合わせた正方形(10X10センチ)。
できあがりの高さは、14cm(折り返しの部分は2cm)
口布は、10X42cmで裁断してつけてみたら、ちょうどいい感じ。
生地は、C&Sのオリジナルストライプのパープル。

ナチュラルキッチンで購入した雑貨の真似をして、
本革のひもをカシメでとめて、リネンのタグもつけておめかし。
とても自分好みの仕上がりになったので、早速キッチンで使用中。
オーダーが落ち着いたら、あといくつか作る予定。


今日は、学校の役員の研修会で、キリンビール工場見学に行ってきた。

2012_0629201204040005_convert_20120630013926.jpg
2012_0629201204040006_convert_20120630013724.jpg
2012_0629201204040009_convert_20120630013851.jpg

ビールの試飲おいしかった
委員同士の懇親も図れて、とても楽しい研修だった。


かえるさん。

朝、ちゃんとお迎えが来て、登校しました。


学校から帰宅後、かえるのかごを持った女子が、
自分の家から、泣きながら、公園に向かって歩いていた。

「かえるさん、やっぱり飼えなかった・・

ちょっとせつなかったです。

C.O.M.M.E.N.T

かえるの話で、虫愛づる姫君(だっけ?)を思い出してしまった。そういうことをするのは、今時は女子なんだな。学校で飼えないと言うのもなんだか寂しい。経緯も知らないのにいろいろ思うのもなんだけど、たしかにちょっとせつないね。
ビール工場の試飲は本当においしいらしいね。うらやましい!

2012/07/01 (Sun) 10:15 | LA-SE3P #- | URL | 編集 | 返信

小学3年生になると、理科の教科が始まり、今、カイコを個人個人で育てているんです。
週末になると、自宅に持ち帰り、自分でお世話をするというになってまして。
かえるの件は、その延長線上にあるのにな~と・・・。
うちの二人は、生き餌を調達できるなら、と言ったら、無理無理!とあっさり否定してました。

2012/07/02 (Mon) 00:44 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

