--_--
--
(--)--:--


2015_03
25
(Wed)16:30

ダンボールニットで部屋着:子供服/ニットスカート:自分服

こんにちは。

気温は高くないですが、春らしい陽ざしでした。
子供たちは、今日で学校が終わりました。
1年間、二人ともよく頑張りました☆
明日から、春休みですが、サッカーの合宿に二人揃って出発します。
2泊3日。
にやり。

夏合宿の時の反省を踏まえ、
今回は、ちゃんと部屋着&パジャマを作りました。
長男用です。

2015_03250002_convert_20150325155548.jpg

たぶん、RickRackさんのダンボールニットだと思いますが、
小さいころから、子供の冬のパジャマは、
この生地で作ることが多く、常に、ストックしています。
厚すぎず薄すぎず、型崩れもしにくく、縫いやすくー
優秀な生地です。

リブを多色使いにして、遊んでみました。
ワッペンやタグは使いまわし。
子供服を処分するときに、ボタンやタグなど、
使えるものは切り取って、りユースしています。

もうひとつ。

2015_03250004_convert_20150325155607.jpg

やたら、グレーのニットばかりあるので、
ロングのニットスカートを自分用に作りました。
水通し後、ロック処理してあって、適度にくるっとなっていたので、
裾はそのまま。
パターンないので、ざっくり、切って・・・

これから、合宿の荷造りと、二人の髪カットです。
・・・まだママカットです。
けがのないように(もちろん骨折とか・・・)、
楽しく行ってきてほしいと思います。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

