--_--
--
(--)--:--


2012_06
28
(Thu)02:01

ルームシューズなど

昨日の夜、オーダーのルームシューズを作成。
学校用の携帯にしたいとの要望なので、
底布のキルト2枚にさらに合皮を重ねて作成。
キルトはリバティのエリーだったかな?
裏面は、リネンベージュ。

2012_0627201204040002_convert_20120628011943.jpg

携帯シューズは、リボンシューズを作ることが多かったけど、
靴下をはく人や冬には、このルームシューズがぴったり。
真夏以外は、私もルームシューズとして活用中。


昨日、自由が丘のC&Sで内布に使う生地をメインに調達。

2012_0627201204040001_convert_20120628011915.jpg

左から、リネンベージュのビニールコーティング、
リネン混ダンガリーのレッド、ホワイト、
11号カラー帆布のネイビー、そばかすきなり、
下は、リバティのカットクロス、ヒューオン、オスカー2種、カペルのグレー

リネンのビニコで何を作ろうか・・・、
これまでとはまた違ったものを妄想中。

ヒューオンは、予約で迷ってスルーして、
昨日、実際見たらやっぱり素敵な配色だった。
柄はこれまでほとんど買ったことのない、かわいい果実系だけど、
早速、形にしてみた。

2012_0627201204040006_convert_20120628012040.jpg

左から、ホビーラ限定スモールスザンナ、ヒューオン、ロザリンド。

2012_0627201204040008_convert_20120628012110.jpg

内布は、C&Sオリジナルストライプかチェック。
かえるが口あいているような写真だな。。
シェルポーチ(小)が少なくなっていたので、
今日夕方、イオン店に納品。

あー、だめだ。
睡魔に勝てない。
ではまた。

C.O.M.M.E.N.T

またまた、どれも素敵ですね。
ヒューオン私も買いました。いい配色ですよね。
どんどん形にされていて、びっくり!いつ寝ていらっしゃるんですか???

2012/06/28 (Thu) 13:39 | risase #- | URL | 編集 | 返信

眠いです

risaseさん、ありがとう。
ヒューオン、いいですよね。
カットクロスだけなので、また行こうか迷ってます。
ビニコもあったけど、それはもうないだろうな・・・。
夜型なので、やり始めると寝不足覚悟で集中するのですが、
さすがに息切れ気味です。
直線のみのネックストラップで、ミシンかけながら、うっかりウトウトしそうでした!
それにしても日傘、素敵でした。(←まだ浸ってます)

2012/06/28 (Thu) 14:57 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

