--_--
--
(--)--:--


2015_03
06
(Fri)21:53

マドラスチェック×カペル&パフ!

こんばんは。

先月、ホビーラホビーレからでたマドラスチェックで、
大判クロス・・・ハンカチ?を作製しました。
約50cm角サイズです。

2015_03060005_convert_20150306211628.jpg

これまでも、好きな柄のタナローンで、いくつか作って、
使っていますが、いろいろ使い回せて便利なんです。

2015_03060008_convert_20150306211702.jpg

お弁当箱を包んだり。

2015_03060013_convert_20150306211744.jpg

かごバックの目隠しに使ったり。

子供が小さい頃は、このサイズのハンカチやバンダナを
いつもバックに入れていました。
外出先で、スタイや帽子代わりに使ったり、
ハンカチ1枚で足りない時などにも、便利でした。

今も、仕事用のバックの中には、常備していますが、
リビングの隅にある、収納かごに被せていたりもします。
そうそう、幼稚園のPTA時には、三角巾としても使いましたね(^^)

2015_03060015_convert_20150306211826.jpg


2015_03060016_convert_20150306211904.jpg

2015_03060018_convert_20150306211935.jpg

明るい色のマドラスチェックは、とても春らしく、
ネイビーのマドラスチェックは、落ち着いた中にも華やかさもあって、
どちらも、とても素敵な柄です。

全部、自分で使いたーいのですけれども~、
一応、店頭販売にも出しまする。


**************
3月13日(金)10:30-15:00
上大岡駅前 ミオカリスト館6F
フリマボックスミオカ店内
**************

ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

あ!

ご無沙汰です(^^;;
これって、バイクに乗る時に、首に巻いたりできる?寒い時には口まで隠したいんだけど。。。

2015/03/07 (Sat) 07:42 | ミチル #Z0jtTYWY | URL | 編集 | 返信

ミチルさん ライダー巻き?
たぶん、イメージしているよりは小さいかも。
三角巾にして、やっと結べる大きさだよ。
三角巾をずらして、首周りにもってくるとか?
手持ちの生地がもう小さいから、これ以上の大きさはできずです。ごめんね。

2015/03/08 (Sun) 11:52 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

