--_--
--
(--)--:--


2015_01
20
(Tue)22:54

自分服:キルトコート&。。

こんばんは。

少し前に完成したキルトコートの紹介です。

パターン:RickRack 「キルトコート」(今は廃番かな・・?)
生地:CHECK&STRIPE 「high density キルティング」チャコールグレー

2015_01140014_convert_20150120221933.jpg

畳みシワがありますが。。。。

2015_01170003_convert_20150120221757.jpg

このコートは、3枚目。
これまでに作ったキルトコート2枚は、着倒したため新調しました。
ダウンのコートは、持っていないので、
冬は、このキルトコートがフル稼働します。
チビえりなので、巻物してもすっきりと落ち着きます。

画像は、今年リピートしたウールガーゼジャージ。
サファイヤを購入したら、この色にあうコートがなかった。。。
チャコールグレーのキルトに合うので、
お蔵入りにならずに出番がまわってきました。

2015_01140015_convert_20150120222017.jpg

裏襟は、リバティのマックエボイ。

この柄は。。。

12月のイベントで購入したバルーンワンピの裏襟が
この柄の色違いでした。

2015_01170006_convert_20150120221840.jpg

好きな柄だったし、色もブラックで合うので、
色違いで合せました☆

バルーンワンピ

購入したバルーンワンピースです。
画像は、製作者のrisaseさんよりお借りしました。

自分服は、基本、自分で作っていますが、
こんな感じの服は、あまり作らないので、購入しました。
今は、重ね着で着ていますが、1枚で着られる季節も楽しみです。
risaseさん、素敵なワンピースをありがとうございました☆

→ risaseさん ブログ「Happy handmade」

明日は、このワンピースを着て、おうちでゆっくりミシンしようかな♪


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

バルーンワンピ紹介してくださってありがとうございます♡ takoさんに着てもらえるなんて、幸せなワンピです♬


キルティングコート、いいですね♡色も形もとても素敵です♪ この形、廃番なんですか?小さめの襟がとても素敵なのに…

2015/01/22 (Thu) 10:28 | risase #- | URL | 編集 | 返信

risaseさん ご紹介が遅くなりました。。。
写真がなかなかうまく撮れなくて、やっぱりお借りしちゃいました。
リネンの服、冬でも重ね着で温かく着ることができるのですね。新たな発見でした☆
ワンピに合うタイツなども調達して、楽しんでます。

キルトコート、6~7年くらい前にでたパターンなので、今はないようです。。その当時、子供サイズもあったので、長男に120サイズで作ったりもしました。
このキルト、光沢が少しあって、仕上がるといい感じですよ。

2015/01/22 (Thu) 21:29 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

