--_--
--
(--)--:--


2014_11
03
(Mon)20:37

子供服:デニムパンツ&プルオーバー

こんばんは。

先週作成した子供服の紹介です。

自分服を作った残りの生地は、
プルオーバーの袖と袖口・裾切り替えになりました。
見頃は、去年、長男のパンツを作った天竺ボーダーの残り。
ハギレを組み合わせて1着ができると、やたら嬉しいです。
小さいサイズの時は、いくつも作れましたが、
140となると、ハギレ合わせでは、なかなか作れなくなりました。

2014_10310015_convert_20141103201758.jpg

デニムパンツは、先月、長男のパンツを作製した際に、
次男用も裁断してあったのですが、そのまま放置・・・。
用尺足りずに8分丈・・・これ以上寒くなる前にと、
仕上げました。

2014_10310014_convert_20141103201722.jpg

何のひねりもない、普通のパンツです。
微妙な長さになってしまったので、
折り返して履いてもらってます。

2014_10310018_convert_20141103201832.jpg

140サイズ。
長男も次男も同じサイズを着るのですが、
今回は、次男用に。

服作りも楽しく、もっと作りたいのですが、
ぼちぼち、リバティも触ってま-す(^^)


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

