--_--
--
(--)--:--


2012_06
20
(Wed)02:10

自分のバック

愛用している自分のバックです。

リバティ・Puff ダークパープルにグレー
持ち手は、ピーチメイドさんのステッチ入りのもの。
内布は、帆布ネイビーだったかな。。。
型紙はオリジナル。

2012_0616201204040006_convert_20120616144256.jpg

スカートに、クラッチ型のバックに、小物にと、
身の回りにこのPuffはたくさん。

それを見た友人Rは、「どろぼう柄の生地」と、言った。
それでも、気に入ってくれたので、ブックカバーのオーダーは
いただいたが、似ているか~???
ちなみに、それ依頼、ダークグリーン地のPuffは形になっていない。。。。。

マカロンのPuffは、面積が少ないので、
よく「かもめ柄」と言われる。

ピーチメイドさん推奨のカバン用接着芯に、さらに両面接着シートも重ねて、
生地に空砲ができないよう、しっかり貼ってあるので、
ずいぶん使ったけど、まだきれいな形を保てている。
持ち手も厚みのある本革でとても使い心地がいい。


お次は、グラニーバック
リバティ・Robin
内布は、リネン混ダンガリーのホワイト
型紙は市販のものを大幅にアレンジ。

2012_0616201204040007_convert_20120616144348.jpg

普段使いにちょうどいい大きさで、
友人Kちゃんもスモールスザンナ限定柄のものを
よく使ってくれている。
かごバックの時には、バックインバックのように、
そのまま入れているらしい。
接着芯の張り方は、Puffと同じなので、
こちらも最初の形をキープできている。

どちらかというと、リバティの中でもリバティらしくない、
花柄以外のほうが好きかな。
花柄なら、スモールスザンナやティンクのような大柄のほうが、
好きだけど、小花柄が好きな妹1号.2号から、
大柄は、おばちゃん柄に見えると言われた。

・・・・いろいろです。


C.O.M.M.E.N.T

素晴らしい作品ですね!!

でわ、テストなので行ってきま~す!!
台風のため1時間遅れなのだ。

2012/06/20 (Wed) 08:46 | メッシ #- | URL | 編集 | 返信

ダークグリーンは初めて見たときに、唐草模様の風呂敷柄に見えてしまったの(笑)!
ダークパープルのブックカバーは品がよく、気に入っているわ❤
先日、ドン小西の町のファッションチェックにスモールスザンナ柄のバックを持ったマダムが出ていて、改めて夏らしい素敵な柄だなと、思いました☆

2012/06/20 (Wed) 11:44 | R☆ #- | URL | 編集 | 返信

でわ」って・・・・テストの結果は聞かないでおくよ。

2012/06/21 (Thu) 01:05 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

まだ見せていない、黒地のPuffも今度見せるわ。
でもやっぱりこの色が一番好きかな。
いつもご訪問ありがとん。

2012/06/21 (Thu) 01:08 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

