--_--
--
(--)--:--


2012_06
19
(Tue)00:44

持ち手付きビニコポーチ

指輪ピンクッションを使いたいのに・・
今日の製作も、まち針を使わないビニールコーティング生地。

ビニコのポーチの在庫がなくなったので、
これまでと違う形のポーチを作成。
20cmのファスナーを基準におおざっぱに型紙を作成。
持ち手は縫いつけてます。
ナスカンも検討したけど、生地の厚みやコストを鑑み、
よりシンプルな形に。

2012_0618201204040008_convert_20120619001231.jpg

リバティ・エリザス2色と小花柄のビニコ。
後ろにパッチポケット
マチは、4~5cmと細め

2012_0618201204040011_convert_20120619001307.jpg

前回のポーチは、内布をつけていたけど、
水に濡れると、内布乾かず・・ということになるなと、
今回はつけず。
マチが細く形がぺたんこになりやすいので、
底板を入れているけど、邪魔かな??

2012_0618201204040006_convert_20120619001150.jpg

肩がけできるので、雨に日のご近所買い物や、
プールや海水浴でも使えそう。
バックインバックとしても、化粧ポーチとしても。
試そうと自分の小物を入れてみたら、
長財布は入らなかった・・・。


どうしてもティンクで作る小物がどうなるか気になり、
シェルポーチを作成。

2012_0618201204040001_convert_20120619001018.jpg

内布はC&Sのコットンシャンブレー

2012_0618201204040003_convert_20120619001119.jpg

いろいろ作製した物は、
明日以降、東神奈川店の方に多くを納品予定。

明日は、オーダーをもらっている「おしりふきケース」を
4個作製予定。

また、ビニコだ。







«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

