--_--
--
(--)--:--


2012_06
17
(Sun)23:47

ごはんつぶ

昨日購入した4種のビニコで作成したペットボトルホルダー4人家族。

「LEE」とかにでてきそうな、
パパ、ママ、小1くらいの女の子、2.3歳の男の子が持っていたら素敵・・と、
妄想してみた。

2012_0617201204040003_convert_20120617225602.jpg

中は、保温保冷シート。
ナスカン付き持ち手で取り外し可能。

2012_0617201204040006_convert_20120617225628.jpg

ピーチメイドさんのシェルポーチ。
もっぱら売れるのは、この柄ばかり。(リバティ・スモールスザンナ)
本皮タグ、底部分はレースやリネンテープ。

2012_0617201204040010_convert_20120617225752.jpg

内布は、C&Sオリジナルチェックまたはストライプ、または
コットンシャンブレーが薄くて作りやすい。

2012_0617201204040012_convert_20120617225827.jpg

息抜きに小さいピンクッションをいろいろ。

2012_0617201204040008_convert_20120617225724.jpg


いつも材料を注文している「つくる楽しみ.com」さん提案の
シンブルを使ったピンクッションを作成。
シンブルでなくても作れそうだったので、
ペットボトルのキャップ、マカロンで使っているつつみボタンなどでも
作成してみたら、楽しくてはまった。

リバティのはぎれと、針がさびにくい綿、金属対応のボンドなど使用。
指輪は太さ調整可能。

シンブルはちょっと重みがあるかな。
つつみボタンのものが、横からも針がさせるので使いやすかった。
使いごこちを試そうとしても、まち針を使わない作業が多かったので、
ただいま検証中。

2012_0617201204040007_convert_20120617225656.jpg



<今日のぷぷっ>

ゲームのことで次男を叱った。
叱りながら、嘘をついていたことも判明したので、さらに怒った。

怒られている時の次男は、いつも言い訳せず無表情に見つめる。
ちょっと泣きそうな顔になった気がしたので、そろそろやめようかと
思っていたら・・・

次男

「ママ、お顔にごはんつぶ、ついてるよ」


「え!?」

そう、次男のサッカーの試合に持っていくスパムおにぎりを
作っている途中だった。

(ママ、お顔にごはんつぶついてる・・、どうしてついてるのかな・・・)

そう思いながら聞いていたから無表情だったのか!?

っていうか、聞いてないよね~!

はあ~・・・やっぱり勝てない・・・・



C.O.M.M.E.N.T

次男君、素晴らしい才能ですね\(^-^)/

ぼくのぷぷっ!!
昨日、新しい洗濯機を買って
ぼくは気がつかなかったので
お母さんに新しい洗濯機を買ったんだ
と言おうとしたら
新しい新幹線を買ったんだと言ってしまった
屈辱だぁ~!

2012/06/18 (Mon) 23:30 | メッシ #- | URL | 編集 | 返信

新幹線!?

洗濯機と新幹線、似てるか~??

ごはんつぶつけて怒っても、説得力ないよね~。
自分の顔想像して、笑うしかなかったけど、
動揺している私の脇で、さっさとゲームを片付けていた!

2012/06/18 (Mon) 23:52 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

