--_--
--
(--)--:--


2014_09
03
(Wed)10:35

リバティパッチのパフ口バック

こんにちは。

少し前に、コースター用の裁断をしている時に、
裁断ミスで、たくさんカットしてしまった生地で
バックを作りました。


2014_09030014_convert_20140903100728.jpg

すべてここ数か月のHH発売のカットクロスなので、
色柄は違っても、なんとなくのトーンは同じかなと、
繋げて、ギャザー寄せして、パフ袖ならぬ、パフ口にしてみました。

同じ柄2枚ずつミスっているので、前後同じ柄(^^;)
カペル/ストロベリーシーフ/イングリッシュ・フィールド/アイアンシ

2014_09030009_convert_20140903100808.jpg

生地:リネン混バッククロス チャコールグレー (Nu;handworks)

昨年、気に入って何度か使った生地ですが、
秋が来るまで、楽しみに取っておきました。

1枚仕立てで、縫い代は、ウィルトシャーのバイアスでくるんでいます。
バネホック付き。

楽しかったので、次は縦~と、また作ろうとしたのですが、
いざ、どの生地使うか、最初から柄を選ぶと、
相当、時間かかりますね・・・・。

裁断ミス生地があったから、たまたま、うまれたようなもの。。。
次回作は、できるのか・・・・勢いは、チーン・・・。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

