--_--
--
(--)--:--


2014_08
27
(Wed)21:04

ちょいでかマロン巾着も作りました

こんばんは。

昨日につづき、作成したマロン巾着(「neige+」さんフリーレシピ)を紹介します。

まずは、デフォルトの大きさのもの。

2014_08270017_convert_20140827202804.jpg

スリーピングローズ
真ん中の生地は、すべて、綿麻帆布(C&S)使用しています。

2014_08270014_convert_20140827202703.jpg

ペイザンヌとダンシングレディーズ

2014_08270003_convert_20140827202447.jpg

セランダインとヒューオン


そして、ここから先は、
130%に拡大して作成した、ちょいでかマロン。

2014_08260006_convert_20140827203009.jpg

大きさは、このくらい違います。

2014_08270011_convert_20140827202628.jpg

2014_08270006_convert_20140827202519.jpg

ひさびさ登場のadmi  2色


さて、そろそろ、おにぎりに見えてきていませんかー?


2014_08270009_convert_20140827202552.jpg

ジェニーズリボンズとシュレンジャー

綿麻帆布が、「のり」に見えてきちゃうんですね・・・。 ひとりごと・・


2014_08270019_convert_20140827202840.jpg

最後、ハイデラバード

お弁当箱とお箸をいれてみました。

2014_08270020_convert_20140827202916.jpg


友人からいただいたマーガレットアニーのお弁当箱、
余裕で入ります。
このまま絞ると~、箸がこうなので~、マロン型には・・・・。

以上、作成したものは、イオンとミオカのボックスに納品しました。


yunyunさんもいろいろアレンジできますと、おしゃっていますが、
頭の中で、次のアレンジを妄想しています。
しばらく楽しめそうで、わくわくします。


パターン参考 : neige+ 手作りのある暮らし
http://yunyuns.exblog.jp/

「neige+」のFBに、リンクシェアしていただきました。
ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コレ、本当にかわいいね(^-^)
ちょうど私も、自分のお弁当用の巾着を作ろう!と思ってたから、拡大サイズでチャレンジしてみます(^^)v
まずは実家に行って、プリントアウトだ(笑)

2014/08/28 (Thu) 12:47 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃん ぜひ作ってみて。
特に難しいところはないから、すぐにできるよ。
布選びが一番時間かかるところかも(^^)

2014/08/29 (Fri) 15:33 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

