--_--
--
(--)--:--


2014_08
26
(Tue)17:17

リバティでマロン巾着いろいろ

こんにちは。

ふだん、レンタルボックスに作品を置くのに、
巾着ものは、どうにも置きづらいので、あまり作らないのですが、
たまーーーーに、ムショウに作りたくなります。

今回も、お弁当を入れられる巾着をプレゼントしたく、
悶々としていたところ、素敵なフリーレシピに出会いました。


「マロン巾着」


パターン:「neige+ 手作りのある暮らし」
http://yunyuns.exblog.jp/

ブログの中に、作り方も詳しく掲載されているので、
ダウンロードしたら、すぐに作成できます。


1つ作ってみたら、とてもかわいい形していたので、
リバティと綿麻帆布の組み合わせでいろいろ作りました。

2014_08250004_convert_20140826164631.jpg

カペルのマドラスチェック

2014_08250006_convert_20140826164744.jpg

ジェニーズリボンズとアレキサンドラ

2014_08250005_convert_20140826164707.jpg

こちらは、同柄色違いで遊んでみました。
パフ♪


どれも裏面も同じ柄です。

ちなみに最初に作ったのは、こちら↓

2014_08250001_convert_20140826164559.jpg


布の厚みが同じくらいでないとだめかなーと、思いましたが、
真ん中にくる布がしっかりめで、
両脇がタナローンのように薄地でも、
絞ったときに、きれいなマロン型になります。


巾着の役割としても、真ん中に帆布がくると
丈夫になるかなっと、この組み合わせで、
リバティいろいろ、ひっぱりだして、柄あわせ楽しんでいます。

そして・・・

お弁当を入れるには、もう少し大きめが欲しかったので・・・

2014_08260004_convert_20140826164835.jpg


ちょいでかマロンを・・・

次回で、また紹介しますね。



yunyunさん、素敵なパターンをありがとうございました。
マロンにはまってます(^^)


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

