--_--
--
(--)--:--


2014_08
20
(Wed)18:13

マリメッコ&綿麻帆布でエプロン3着

こんなに暑いのに・・・
子供たちは、ほぼ1日、外でサッカーしてます。

上級生・下級生問わず、サッカーできるなら誰とでも~な長男。
練習そのものは、2時間程度しかないのですが、
わざわざ、おにぎり持参して、朝から出てます。。。
だ・大丈夫~?と、さすがに心配になりますが、
元気に汗と泥にまみれてます。。

おかげで。。仕事がお休みになった今日は、
1日気ままにミシンしていました。

昨日の午後も突然スイッチ入って、
一気に3着、エプロン作りました。

使用した生地は、現在も発売中のC&Sの綿麻10号帆布3色と
マリメッコ。
RickRackさんの麻デニムに似た感じの生地で、
好きな質感です。


2014_08200006_convert_20140820172147.jpg

2014_08200001_convert_20140820172015.jpg

綿麻10号帆布グレー
マリメッコ「VIHKIRUUSU」

2014_08200003_convert_20140820172050.jpg

2014_08200002_convert_20140820172032.jpg

綿麻10号帆布ネイビー(上の画像の色が正しい色です)
マリメッコ「RASYMATTO」
生地の向き、かえてます

2014_08200004_convert_20140820172106.jpg

2014_08200005_convert_20140820172127.jpg

綿麻10号帆布レンガ
マリメッコ「RAANU」

こちらも向きかえて、ミミの部分も見えるように使ってます。
ちゃんと色がでないですが、
↓の色より、もっと落ち着いた色です。

2014_08200007_convert_20140820172216.jpg

自分用なので、手持ちのエプロンを参考に直裁ちし、
ポケットや見返しは、それぞれ柄に合わせて変えました。

後ろは、クロスする形で、
共布ひもで、前でも後ろでも結べる長さです。

1Mずつ、ほぼ使い切りですが、
はぎれでミニバックを作成したので、
そのうち、紹介しますね。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

