--_--
--
(--)--:--


2014_08
11
(Mon)00:38

チェコラインストーンボールで小物作り

こんばんは。

明日から帰省するにあたり・・・
身内の女子たちに何か作ろうと、キラキラ素材と対面してました。

使ったのは、「チェコラインストーンボール」

オリジナルバックの製作で著名な 「casablanca」 さんのショップで購入しました。
ずっと、いいな~と気になっていたのですが、
ちょうどセールをしていたので、飛びつきました☆
(現在セール期間は終了しています)


自分服の生地とパターンをよく買うクルールさんで、
少し前まで、アクセサリーキットも何度か買って作っていました。
アクセサリー作りは、その位しか経験ないので、
かなり自己流。。。に仕上げました。
が。
たまに分野の違うハンドメイドをすると、はまりますね。
とても楽しく作っています。

2014_08100003_convert_20140810231738.jpg

直径10mmの小さなミラーボールのようなチェコボール。
いろいろな色があって、かわいいのです。
(そのキラキラが写真でうまく取れてません・・・。)
ハートやちょうのスワロフスキー、チェコガラスビーズと合わせてみたり・・。

2014_08100001_convert_20140810231334.jpg



2014_08100004_convert_20140810231500.jpg

アンティークゴールドはチャームと合わせたり。。。


2014_08100002_convert_20140810231357.jpg

こちらは、コードで編んでみました。
チェコラインストーンボールは、直径6mmのミニです。
編みこんでしまうと、チェコボールが埋もれて、
キラキラ感が半減してしまいますが、
ちょっとかわいくて、お気に入り。
水にも強いコードで軽いので、ノンストレスでつけられそうです。

キラキラがうまく撮れなくて残念ですが、
他にも作ったものがあるので、また後日に。。。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

わあ〜♪
素敵に紹介して下さってありがとうございます♪

ブレスレットが可愛過ぎて目が釘付けです!
結び目の先にも付けて下さってるんですね。
チェコボールのこんな作品を拝見したのは初めて!
勉強になります〜。

2014/08/13 (Wed) 10:04 | casablanca #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

casablancaさん コメントありがとうございます。

素敵なチェコボールでいろいろと作るのが楽しいです♪
コード編みのブレスレット、実際につけてみたら、キラキラ感は大丈夫でした☆
ミニもかわいいですね~。
妹や姪たちにプレゼントしたら、珍しがって喜んでくれました。
ありがとうございました☆

2014/08/15 (Fri) 12:03 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

