--_--
--
(--)--:--


2014_08
03
(Sun)18:41

小3の夏 バック作り

タイトルみたら・・・・女児だと思われるでしょうが、
男児です。

次男が作っていたものは・・・

2014_07310001_convert_20140801231231.jpg

ポシェットです。

2014_08030005_convert_20140803182216.jpg

兄へのプレゼント用です。
一応、これを、夏休みの自由課題で提出予定。

兄が合宿から戻る日の午後、
突然、作りたいと言い出し、
実用性と縫いやすさを考え、キルトを選択。
リバティ~・・・・・・と、思いましたが、
男児にあうのはこれしかなくて。。。

2014_08030001_convert_20140803182154.jpg

ロック処理したキルト2枚を縫い合わせ、
バック口は折り返して、まつり縫い。
がんばって、表に一度も糸出さずに縫えました。
ボタンも彼が。

2014_08030006_convert_20140803182246.jpg

兄にあげるんだときかないので、
次男には私が作ることに。
同じレベルとスピードで作らないと機嫌が悪くなりそうなので、
気を使いましたよ(^^;)

家庭科で習った兄よりも上手に作れていました。
さすが、私の子♪って思っていたら、
隣にいる方が・・・

「俺も好きだったな~、うまかったよ。」・・・と。

・・・・。
そちらさんの血でしたか。

(以前にも、そんな会話ありましたね・・・・)


明日から、2泊3日のキャンプ、行ってきまーす。


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

おはようございます♪
さっそくウキウキとお邪魔させて頂きましたら、
男の子のリバティハンドメイド!
いきなりビックリです!

何とお上品なご子息さま達でしょう〜!
我が家のドラ息子とは大違い〜!

クールコースト、私も大好きです♪
シンプルで男の子にもバッチリですね♪

2014/08/04 (Mon) 04:54 | casablanca #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

casablancaさん、コメントありがとうございます!
嬉しいです~。

上品とは程遠く、いつもはサッカーでドロドロ、リビングはジャリジャリですよ。
数年後には、うちも「ドラ」が先につくことでしょう(^^)

クールコーストのこの色は、小学生男子にぴったりで、よく使ってます。
子供が大きくなったら、この柄を見るたびに、思い出すだろうな~と思ってます。

2014/08/07 (Thu) 13:03 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

