--_--
--
(--)--:--


2014_07
28
(Mon)22:28

リバティのペンケース Newバージョン

こんばんは。

ひっさしぶりに、ゆったりとミシンしてました。

ペンケースの新しい形。

2014_07280003_convert_20140728214213.jpg

今回は、裏なし。
はぶらしケースとしても、使えたらいいなと思いまして。

自分用にも欲しくて、どの柄でつっくろ~と、楽しみにしていたのに・・・
最近、ミシンの神様も夏休み中なのか、必ず、失敗作が誕生・・・。
柄を選ぶ間もなく、その失敗作が、自分の旅行用はぶらしケースに決定しました☆

2014_07280005_convert_20140728214237.jpg

ほんのほんのわずかな工夫ですが。
底中心になる部分を、縫い代幅広にして押さえ、
内側の底部分の縫い代がすっきり、&ケースも自立するようにしました。

2014_07280006_convert_20140728214259.jpg

こちらは、24cmファスナーに合わせたポーチ。

2014_07280007_convert_20140728214323.jpg

背面に2部屋ポケットあり。
大きめポーチで使いやすいかなと。

が。
柄の方向性、逆になってしまった。
(ポケットはギリギリだったので、もともと違うのですけど)

ここでも、見放されている気が・・・・。


**

先週、合宿に行っていた次男は元気に帰ってきました。
食べてはいけないもの、食べてしまったりはあったようですが、
大事には至らず。。

次男の留守中、いつも食べ物で次男に合わせて我慢をしてもらっている長男には、
思い切り、好きなものを食べさせていました。
(ピザとか、グラタンとか、スイーツとか・・・私も一緒にですが~)

明日は、長男が合宿に出発。
年に3回も行っているので、荷作りも慣れたものです。
けがが治ったばかりなので、合宿中、
けがしないように、楽しめるといいな☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

次男君、元気に帰ってきたとのことよかったです!
長男君も怪我のないよう祈ってマース。

2014/07/29 (Tue) 07:07 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

marimoさん 次男、合宿デビューできてほんと良かったです。
心配はつきませんけどね。。。

長男は、いただいた練習着・ソックスが大のお気に入りで、ブルーのパンツとセットにして、合宿にもっていきました。
やっと思い切りボールを蹴れるようになったので、思う存分、サッカーしてくることでしょう。

さて、残るはあとおひとかたですが・・・、だいぶ、回復してきましたよ(^^)

2014/07/29 (Tue) 14:08 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

この新しい形のペンケース、いいですね‼︎ ほんの2,3本入れたい時にちょうどいい形、欲しかったんです♡
歯ブラシ入れにもなるなんて、アイデアですね‼︎ イオンで見つけたら買っちゃいます♡

2014/07/29 (Tue) 18:09 | risase #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

risaseさん ありがとうございます。
最初、ファスナーなしのペンケースを模索して、試作したりしていたんですが、いまひとつで。。。
2、3通りの用途をこなせないと~と、考えてしまうのは、主婦ならですかね(^^;)
お気に入りに柄があるといいのですが。。

2014/08/01 (Fri) 22:59 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

