--_--
--
(--)--:--


2014_05
19
(Mon)11:08

自分服:ラウンドノースリーブワンピースのアレンジ

昨日は静かな休日でした。

子供は、朝9時から夕方6時すぎまで公園遊び。
夫も自室で仕事。

のんびりと服作ったり、家事したりしていました。

自分服も、作りたいパターンがなかなか決まらず、
結局、クルールの「ラウンドノースリーブワンピース」をアレンジして作りました。

レシピ通りのワンピースは、2着作っているので、3着目ですが、
異素材で切り替えて、ブラウス丈に変更。

↓ 何度か撮り直してもきれいに撮れず、見づらくてすみません。。

2014_05180003_convert_20140519103908.jpg

フロントは、短め。

2014_05180004_convert_20140519103923.jpg

バックは、ギャザー分量も増やし、長めに。
ニットパターンなので、幅や裾ラインも修正して。。。
ま、こんなもんかなーなできあがり。
プロの方が見たら、どうかなと思いますが。

2014_05180002_convert_20140519103852.jpg

上は、ベージュにネイビーラインのニット。
下は、UVカットのローンネイビー。



<休日のおやつ>

2014_05180001_convert_20140519103833.jpg

スーパーのパンコーナーで、たまにでている、98円の「ロールちゃん」
(定価は160円くらい?)
これがあると、必ず購入して、帰りの車中で夫と半分こして食べます。
子供に内緒の楽しみ♪


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

あ、ロールちゃん!
私は食べたことないんですが、こないだスーパーの菓子パン特売の日に、前に並んでた同じぐらいの年の女性が6本ぐらいまとめ買いしてるのを見ました~!きっとおいしいんですね~。こんど特売日に食べてみよう。ウム。

お洋服素敵ですね!サワヤカに着こなせそう。

2014/05/19 (Mon) 12:26 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

marimoさん ロールちゃん、おいしいです。
画像は、抹茶ですが、プレーンが一番おいしいかな。
チョコとかもたまにあります。
特売日にまとめ買い、気持ちわかるなー。

あ、今、長男が隣にきて・・・画面を覗き込み・・
「ロールちゃんて何? ママ、Ritaからロールちゃんになったの?」とか言ってる・・。
ppp

2014/05/20 (Tue) 21:26 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

