--_--
--
(--)--:--


2014_05
06
(Tue)18:03

インド綿で簡単ショルダーバック

こんにちは。

GWも終わりますね。

我が家は、昨日、みなとみならいで1日遊びました。
休日は、郊外の公園で遊ぶことが多く、
人が集まるみなとみらいに行くことは、ほとんどないので、
いや~疲れました。。。

赤レンガ倉庫でのイベント「名探偵コナン」の企画展。
「5時間待っても入れるかどうか・・」と言われ、
仕方なく、3時間待って映画のほうを観ました。

それにしても、どこまであるの?の長蛇の列に絶句しましたが、
数時間並んでもみたい企画展って、どんなだったのだろうか。。。
当日思い立って行ってみるなんて・・・ちょっと、侮っていました。。。


さて、話は変わりますが、
フリマボックス東神奈川店には、不思議なもの珍しいものがたまにあります。

先日、多種多様なインド綿のベットカバーがあるのを発見。
110×140と書いてありましたが、実際は、140×210 で1080円。
下記を購入しました。


2014_04250005_convert_20140506171636.jpg


ここの柄をこうして、こっちの柄はここに使ってーと、


2014_05020012_convert_20140502175456.jpg


1枚仕立てのショルダーバック。

2014_05020008_convert_20140506171430.jpg


マチたっぷり。
ひもは結ぶ形なので、ななめがけにも、ショルダーにもできます。


友人K部長からの依頼のバックの試作でした。


さて、家族とたっぷり遊んだので、
明日から、来週のイベントに向けて、気合いいれて製作開始しないと☆



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

いたのー!

うちも5日は、みなとみらいにいたのよ!コナン展は激混みと聞いていたので、謎解きラリーでみなとみらいをウロウロ。ワールドポーターズの映画館の上のコナンカフェにも!
映画は29日に見ちゃったので、コナンウィークだったよ我が家です(^^;;

2014/05/07 (Wed) 06:42 | ミチル #Z0jtTYWY | URL | 編集 | 返信

いたのー!ミチル家のみなさん。
映画はワールドポーターズだよ。
6Fのルーフガーデンにも行ってたよ。カフェには入っていないけど。
いやー、なぜコナンで人が集まるのか、不思議で不思議で・・・。
しかも大人ばかり。。。
うちは、コナンが特別大好きってわけでもないので、映画だけで満足な様子だったよ。
ばったり会ってみたかったなー。

2014/05/07 (Wed) 21:32 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

