--_--
--
(--)--:--


2014_04
28
(Mon)22:57

ネックストラップ/編み物男子・・

こんばんは。

昨日、長男の試合の待ち時間が長かったので、
エコアンダリヤを持っていったのですが、
私が編み物をしている様子を隣で眺め、
「やりたい!」と次男。

やりだすと集中する次男。
くさり編みとこま編みをマスターしました。

2014_04270004_convert_20140428222815.jpg

2014_04270006_convert_20140428222914.jpg

ミサンガ?ブレスレット?
みんなの分、作ってました。

今日も、エコアンダリヤから毛糸に変更し編んでいたのですが、
兄にも教え、二人で編み編み・・・。

編み物男子、誕生。。。


「これ、学校の図工でやるかな?やりたいな~」


・・家庭科でも、やらないでしょ・・


**



2014_04230008_convert_20140428222955.jpg

ネックストラップ4種

次回、納品予定。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

おおー

編み物男子もいいですね!
そのうち「編み物王子」とか、「編み物の貴公子」とかになっちゃうかも!?きゃ★芸は身を助ける・・・ですもの。何でもできたら素敵。

ありとあらゆる段階でミスをしやすくて、裁断したり縫ったりなかなか上手になれない私としては、ほどいて直せる編み物のほうが好きだったりします。でも、ほどきすぎ、直しすぎでぐちゃぐちゃになったりも・・・・(笑)。

料理も編み物もがんばれ~!

2014/04/30 (Wed) 17:26 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

marimoさん おかえりなさーい。

編み物、するのね!marimoさん。
mari坊がもう少し大きくなったら、二人で楽しめるかな?
次男が編み物とかするのは、私に似たのかと思ったら、Yさん「俺も小学生のころ、フエルトでマスコット作ったりしたなー」と言ってた。。。。
そちらさんの血でしたかー(^^)

2014/05/01 (Thu) 22:10 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

