--_--
--
(--)--:--


2012_06
07
(Thu)01:40

マカロン一覧

今日は、マカロンストラップの人気傾向の話を。
ミオカ店に出している30柄、
東神奈川店もほぼ同じ柄で30個。
リスト管理はしていても、行った当日に売れているかどうか
把握しやすくするため、常時30個にしている。

2月下旬から始めた東神奈川で50個程度、
友人たちにも同じ数くらいか、もっと。
販売個数は100は超えているかと。

すべて手縫いの作業だけど、
数あるリバティの中でどの柄を作るか、
ファスナーはどの色を合わせるか、
大柄な生地はどの部分を切り取るかなど、
作っていてとても楽しい。

また、友人がどの柄を選ぶか予想しながら見せて、
その予想があたると、
やっぱりね~とちょっと嬉しくなったりする。
その逆があると、意外な好みが見えておもしろい。

指定のタグがついていて見づらいけど、
写真で紹介。

2012_0601201204040013_convert_20120607004610.jpg

上の写真は、なるべく色違いで揃っているよう、
常に補充するロザリンド・スモールスザンナ

スモールスザンナの赤ファスナーのマルチカラー
(下段左から2つ目)
たぶん、人気第1位。
ママ世代に人気。
ロザリンドの赤(上・左)もよくでている。

青が好きな人には、ロザリンドの青(上・左から2つ目)、
スモールスザンナの青(下・右から2つ目)が人気



2012_0601201204040014_convert_20120607004640.jpg

以前は、スケッチブックドミニクズのピンク(上・真ん中)が
ダントツの1位だったけど、
ジェニーズリボンズのピンク(下・真ん中)が登場したら、
こちらにピンク好きが集中し、
全く売れなくなった。

ここ最近、よく売れているのが、スケッチブックドミニクズのパープル。
(上・左から2つ目)
不思議なことに、ピンクは売れても、
色違いのパープルは全く見向きもされなかったのに、
なぜかここ最近、大人気。


2012_0601201204040012_convert_20120607004533.jpg

柄はいいんだけど・・なかなか手にとってもらえない
2軍の子たち。
この中ではパフの緑(下・右から2つ目)が個性的で人気。
ベッツィー水色は小学生に人気。
カーズは・・苦戦中。


2012_0601201204040015_convert_20120607004719.jpg

さらに3軍?
いつも控えの柄たち。
きっと好きな人もいるはずだから、
そのうち、だしてあげるね。
そういえば、ナンシーアンやエロイーズなどの
小花柄は最近作ってない。。。。


大人ほど赤や大柄の派手傾向、
子供は、紫、水色、オレンジなど落ち着いた色傾向。
店頭には出さないけど、リネンピンドットで作成した
ドット柄が園ママには各色人気だった。
また復活させようかな。

ブームは落ち着いてきたけど、
東神奈川のスタッフの方にずっと置いてくださいねって、
言われたので、
その通りにする予定。


お好みの柄、ありましたか?


«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ブログ見にきてくださったんですね。ありがとうございますm(_ _)m

実は友達に、東神奈川に出品してる?と聞かれて… どんな人だろう(#^_^#)とすごく興味があって見に行ったんです(*^_^*) 
マカロンポーチもとても素敵ですね。人気のある柄とか参考になりました(^^)

2012/06/07 (Thu) 10:35 | risase #- | URL | 編集 | 返信

すごい!

びっくりしました~。
私がBBSに投稿して一致したということですよね。
友達の友達をたどっていくと、どこかでつながりそうですね(^^)
私のまわりには、ハンドメイド仲間が少ないので、
近くにいらっしゃるかと思うととても励みになります!
私もブログ訪問させてもらいますね。

2012/06/08 (Fri) 01:13 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

