--_--
--
(--)--:--


2014_02
10
(Mon)15:41

フォーゲットミーノッツのキルトでボストンバック

こんにちは。

フォーゲットミーノッツのキルトで小さめボストンバックを作りました。


2014_0210201204040016_convert_20140210145748.jpg

パターン:RickRackさん

2014_0210201204040018_convert_20140210145913.jpg

2014_0210201204040019_convert_20140210145817.jpg

持つとかわいい形です。
室内用の運動靴がぎりぎり入れられる位の大きさです。

今のところ、店頭販売用かな。

**

雪。

子供の反応と、その後がおもしろかった。

吹雪いていた土曜午後。
どうしても遊びたいと近くの公園で遊んで帰宅。
次男。
履いていた長靴を脱いでいて、靴下で帰宅・・・。
玄関入るなり、あまりの寒さに大泣き・・・。

なんでも、靴の中に雪が入り、履けなくなってしまったと。
途中から、ソリに乗せて長男が引っ張って帰ってきたらしい。

泣いているそばで思わず爆笑。
長男が小さい頃にも全く同じことがあった。
(雪遊びしすぎて、寒くなって泣きながら帰ってきた)

日曜は日曜で。
暗くなるまで公園で遊び、満足しきった顔で帰宅。
・・ソリが粉々に壊れてました。

不完全防寒装備だったので、あらゆる靴・手袋・服が濡れてしまい、
子供が外にでるたびに、親は濡れたものの洗濯や乾燥に追われた週末でしたが、
こんなに雪遊びを楽しめたは始めてだったので、子供はとても嬉しそうでした。

あ。
今日もまた出かけていきました。。(^^;)

明日くらいまで遊べるといいな。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ




C.O.M.M.E.N.T

本当に

すごい雪だったねー。
我が家も洗濯が大変だったのと、ソリがぶっ壊れたのが一緒です(^^;; 8年使ったから仕方ないかなぁ。

2014/02/11 (Tue) 06:29 | ミチル #Z0jtTYWY | URL | 編集 | 返信

泣くまでがんばってあそぶなんて~かわいい。
北国だと、靴の上からキャハンみたいなやつを巻くので、ブーツの上から雪がはいらないんです。最初は使い方が分からず見よう見まねでしたが・・・。
うちは、これから雪がないところに引っ越すので今のうちにいっぱいソリで遊ばせようと思います。
ムスメが1歳のころ里帰りしたら冬なのに雪がないのが変だとおもったらしく、バスの車窓からガードレールとか横断歩道とか町の白っぽいところ全部指差してかたっぱしから「雪?」と言ってました。来年(今年?)は雪がない雪がないとなきそうだわ。

2014/02/11 (Tue) 10:42 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

ミチルさんとこもやっぱり。

ソリは、引っ越した長男の同級生(ミチルさんと同じところにいたカレ)からいただいた思い出の品だったのに、無惨な姿で帰ってきたよ。
もしまた降るなら、もう少し防寒装備を増やそうかな・・天気と相談だわ。

2014/02/12 (Wed) 14:45 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

marimoさん ご無沙汰してます。
白いものを見ると、雪だと思うなんて、mari坊かわいい~。
これからは、こっちで雪をみると、雪国を思い出すかな。
雪で遊びたいと~と言われると・・・大変だね。

これからお近くになるので楽しみにしてます。

2014/02/12 (Wed) 14:53 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

