--_--
--
(--)--:--


2014_01
14
(Tue)22:05

今日のお買い物(カルディ・無印)

今日はハンドメイドネタでありません。
たまには違うネタでもどうでしょう。

HH予約をしたついでに横浜でお買い物したので、
その一部を紹介。

最近、よく使っている「茅乃舎のだし」。
自宅用と贈答用にいろいろ調達しました。
我が家では鶏肉の炊き込みご飯と大根の煮物がヒットでした。

2014_0114201204040001_convert_20140114211316.jpg

「野菜だし」のほうも使っていますが、
今日の夕飯のハンバーグにも入れてみたらおいしかったです。


次は、お隣のカルディ。
次男が食べられるクッキーやら、トマトソースやらワインやら、
食材をいろいろ。
2014_0114201204040002_convert_20140114210939.jpg

「ラブパスタ」というハート形のパスタ?マカロニ?発見。
小瓶に入れて飾ってもかわいいかな。
バレンタインデーの夕飯は、これ使おうかな~。


ルピシアでも贈り物の茶葉と、自宅用には「台湾烏龍茶 冬摘み」という
烏龍茶の緑茶版を購入しました。

無印では、ナッツ、ドライフルーツ、ほうじ茶ラテがmyベスト3。

2014_0114201204040003_convert_20140114211010.jpg

ナッツとドライフルーツを使って・・・

2014_0114201204040006_convert_20140114211036.jpg

こんなの作りました。

お歳暮でいただいたチョコレートがこんな感じで、すごくおいしかったので、
冷蔵庫に眠っていたマセズチョコレートを溶かして、作ってみました。
バレンタインのチョコもこれにしちゃおうかなー(^^)

1月は贈り物が多い月でして、
今日はその一部が調達できて、ちょっとすっきり。
帰りの車中で食べた無印のクッキー(ゴルゴンゾーラのクッキー)もおいしかったなー。


以上、どうでもいい内容におつきあいいただき、ありがとうございました☆


ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

