--_--
--
(--)--:--


2012_05
29
(Tue)23:03

母子手帳ケース

今日、オーダーの母子手帳ケースを見てもらってOKだったので、
渡しました。

パターンはオリジナル。

2012_0529201204040001_convert_20120529223106.jpg
2012_0529201204040004_convert_20120529223133.jpg

表地はダンガリー調のビニコ。
内布は色がほぼ同じだったリネン混の生地とリバティのカーズを使用。
それぞれ薄手の接着芯をはって、ちょうどよい厚みに仕上がった。

母子手帳が入るポケット2カ所と、ファスナー付きポケット、
診察券などが入る大きさのフラップ付きポケットがひとつ。
ファスナー開きは以外に手間なので、マジックテープで閉じる仕様に。

診察券入れのためのポケットをたくさんつくることもできるけど、
診察券が必要のない、医者と無縁な元気なお子さんになって欲しいという
願いも込めて、あえて一つの大きめポケットに。

Mちゃんのご友人で出産されたばかりとのこと。
おしりふきケースに続いて、この母子手帳も使っていただけると思うと、
知らない相手でも、すごく身近に感じてくるから不思議。
大変なこの時期を少しでも気分をてくれる小物たちになるといいな。


話変わって、今日は、ママ友いつもメンバーでエアロビ&ランチ。
Rちゃんからスポーツクラブの招待チケットをいただき、
エアロビクスと岩盤浴。
ランチは、外装が素敵でずっと気になっていた「滝の流れるお店」に。
お店の名前もよく見なかったし、おなか空いていたから写真も取り忘れたし、
ブログ用にはまったく使えないネタになってしまったけど、
久しぶりに4人揃って、いろいろな話がゆっくりできて楽しかった。

ある主婦の野望、「3カ年計画」

みんなで応援してるよ。



«  HOME  »
  準備中

C.O.M.M.E.N.T

今日は皆で楽しかったね! 
野望に向かって突き進むわ(笑)☆ 

2012/05/29 (Tue) 23:52 | R☆ #- | URL | 編集 | 返信


滝の流れるお店ですか↑↑!!

素敵なお店ですね!!\(^-^)/

2012/05/30 (Wed) 22:38 | メッシ #- | URL | 編集 | 返信

ありがと

深い話しができて楽しかったね。
それぞれが違う分野で目標や夢がある前向きな生活をしていて刺激になるね。
またランチしよう。

2012/05/31 (Thu) 09:35 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

大人な店

メッシさんのご想像通り、子供が飛び込みそうな滝。
絶対、連れては行けないような店です。

2012/05/31 (Thu) 09:37 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

