--_--
--
(--)--:--


2012_05
27
(Sun)14:24

昨日の運動会

今年はいい天気に恵まれて
兄弟そろってはじめての小学校の運動会。

2012_0527201204040001_convert_20120527133326.jpg

長男は1年生の時に転んでしまったトラウマがあり、
徒競走を慎重に走っていたり・・・、
次男は、1.2年合同の団体演技で踊っているとき、
全員で座る場面をぽつんとひとり立っていたり・・・、
(取れてしまった手飾りをつけていたみたい)
それぞれが、とてもらしくておかしかった。

長男の団体演技の踊りの時、不覚にも涙がでそうになった。

映画のサントラのようなゆっくりめの音楽にあわせて、
全員でひとつひとつポーズをきめていく演技で、
派手な動きはいっさいないけど、
そのポーズがどれもかっこいい。

長男の生真面目な動きと表情を見ていたら、
なんだか、とても大きく成長した男の子みたいで、
音楽にもつられて目がうるうるしてしまった。

ビデオ・・・・途中からしか撮ってなかったんだよねー残念。

お昼のお弁当は、DEAN&DELUKAの3段重に
子供たちのリクエスト通りのおかずやいなりを入れたけど、
なんだかどれも味がいまひとつ。
ちょっと気合いが足りなかったかしら。
やっつけ仕事弁当だったのが味でばれてしまった。
凍らせたゼリー飲料が一番喜んだ

2012_0527201204040002_convert_20120527133152.jpg


思う存分、夫が一眼レフで撮りまくった写真は、・・・・350枚。
スライドショーで動画のように見えるくらいあった。

準備中   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

長男くんは慎重なんですね!

俺は小6の時、逆走したのに\(^-^)/

今は何事にも全力疾走してます!
サッカーはどうですか?

2012/05/27 (Sun) 15:47 | メッシ #- | URL | 編集 | 返信

成長が目に見えてウルウルしてしまうの分かります!毎年、私もそうでした。
春に運動会なのですね~!こちらは、秋なので・・・TVで先週から運動会の模様をやってますが、地域で違うものなんですね~。 
 素敵な3段重ですね~美味しそうに見えるのに・・・子供さん達は、違ったのかな?!
 パパさんのお写真350枚には、びっくり!! 見ごたえありそうね~!

2012/05/27 (Sun) 15:50 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

長男は、ほんと、慎重派です。
サッカーもガツガツいくほうではないな。
6月2週目から4週連続試合はいりました。

2012/05/27 (Sun) 20:47 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

運動会、近隣の小学校は秋だけどね。
季節的にはすごくいい。
適度に気合い入らず親たちものんびり。

2012/05/27 (Sun) 20:50 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

運動会と言えば・・・・。これからもどんどん楽しんでくださいね。こちらでは、放射能の関係で、駆けっこするのにマスクらしいです。玉いれとかも、ほこりが立つからとビニールシートを敷いてやったとか。何より、運動場に出ている時間を短くするのに、午前中だけだけだったらしい。子供たちの活躍を肴にした、家族でのお弁当が最高に素敵な体験なのにね。困ったもんです。

2012/06/04 (Mon) 23:15 | LA-SE3P #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

