--_--
--
(--)--:--


2012_05
26
(Sat)00:15

スマホデビュー

予定通りスマホ買いに行ってきました。
時間かかるだろうとは思っていたけど、
朝から行って13時まで。
車で行ったけど、お互い時間に制約あり、
車を夫に譲り、私は電車で帰宅。
の、はずが、スマホに夢中になるあまり、乗り過ごし・・・・。
引き返し、そして駅を降りたらまさかの
(地下のお店にいたので知らなかった)

小学生がまだ歩いていないから、今日もぎりぎりセーフかなっと思ったら、
アウトだった
玄関前に鍵を持っていない次男がポツンと。

ごめーーーーん。
ほんの数分前に帰宅したようだったから、
あまり待ってはいなかったようだけど、
ちょうど
「誰かいませんかー」
と家に向かって叫んでいた。

誰かって・・・。
私以外の誰かが出てきたらどうするの・・・。

・・・明日は運動会。
まだ書きたいけど、今日はもう寝ます。

C.O.M.M.E.N.T

いいですねスマホ\(^-^)/

運動会どうでしたか?

2012/05/26 (Sat) 17:58 | メッシ #- | URL | 編集 | 返信

いいです

スマホ、いいです。
楽しいです。
らくらくフォンがいいと言っていたYさんもはまってます。

運動会、おもしろかったよ。
次男のマイペースぶりはここでも発揮されていた。

2012/05/27 (Sun) 14:27 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

 スマホ・・・いいですね!  覚えるのに大変と言いますが~。
ずっと睨めっこかしら?!

 次男君の『誰か、いませんか~?!』には、大笑いしてしまった。
誰かいたら・・・本当に恐いよ~。 可哀想だから、時間にはご帰宅を!

2012/05/27 (Sun) 15:55 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

スマホ、楽しいよ。
でも、確かに慣れるの大変。
操作していると、時間も電池もかなり消費する。
今日はカバーとイヤホンを購入してきたよ。

2012/05/27 (Sun) 20:53 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

スマホ!

スマホ!かっこいいですね~。実は父がスマホに興味を持っている様子。らくらくホンでも最近やっとメールをうてるようになったのにね・・・。「だれも持ってないからサポートできないよ!すべて音声で言えばなんでもやってくれるようになったら買ってね。」と言っておきました(笑)。父が「お、身近に使っている人が増えたらしいから・・・ついに・・・」なんて心を持ちませんように・・・。
「だれかいませんか~!」かわいくて笑ってしまいました。あは。

2012/05/29 (Tue) 01:21 | marimo #z8Ev11P6 | URL | 編集 | 返信

スマホですか(^^)

marimoさん、コメントありがとう。
スマホ、なかなか使いこなせないでいるよ。
確かに近くに詳しい人がいたらいいなと真剣に思う。
なのでご期待に添うにはまだまだ時間かかりそうだよ。
もちろん、Yさんも。
Yさんが使いこなせるようになってから、検討してもらっても。
いつになるかわからないけど・・。

2012/05/29 (Tue) 22:24 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

スマホ導入おめでとうございます。当方はたぶん必要にならないのでスマホしか電話が無い時代にならない限りは行かないんだろうな。昔のどこかの携帯のコマーシャルのように、「話せりゃいいやん電話やし」ってレベルだから。必要ならPHS+ノートPCだし。次男君の「誰かいませんかー」は可愛いね。でも、自分も同じ場面では「お母さん(ママ)いないのー」とは言わなかったような気がするな。なんか気恥ずかしいと言うかそんな感じで。

2012/06/03 (Sun) 16:59 | LA-SE3P #UDAvaQYU | URL | 編集 | 返信

LA-SE3Pさん、コメントありがとうございます。
Yさんも最初は乗り気ではなかったんですけどね。
J2の試合がスマホで観れることがわかって、
突然、買う気になってました。
その機会を逃すまいと・・・押しました(^^)

長男が1年生の時は、泣きべそで家の前をうろうろ・・・でした。

2012/06/04 (Mon) 10:50 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

