--_--
--
(--)--:--


2012_05
25
(Fri)01:33

自家製塩麹できた

今日は、1日外まわり。
昨日、ペットボトルホルダーが6個中4個も売れたので、
フリマボックスに朝から補充に。

その後、横浜に出てタカシマヤのホビーラホビーレをのぞき、
上大岡へ。

上大岡にもフリマボックスがあり、先日下見にいって、
ボックスのキャンセル待ちをお願いしたら、
6月から空きがでて、今日はその契約に。

両サイドオープンの一番下のボックス。
一番下はなかなか厳しいようだけど、
下は料金が安いし、東神奈川とは客層や品物が全く違うので、
とりあえずスタートして、空きがでたら、
上の段に異動することに。

上大岡店はハンドメイド中心のボックスなので、
かなり競合は多いけど、
見たところリバティを使った作品は少なそうなので、
ここでも、リバティメインでスタートしようかなと。
集客の多いところなので、とても楽しみ。

またまた帰宅がぎりぎりセーフ、子供が帰宅する数分前だった。
今日の夕飯は、先日作った塩麹を使った鶏肉のソテー。
さつまいものご飯を炊くときも塩麹を大さじ1杯。

2012_0524201204040005_convert_20120525010220.jpg

あとは、給食でおいしいと評判のキャベツと小松菜の磯辺あえと、
わかめと豆腐のみそ汁。
品数は少ないけど、バランスとれてるじゃん!と
ちょっと自己満足。

鶏肉はふっくらやわらかくなり、おいしかった。
ゆずこしょうつけてもおいしかった。

2012_0524201204040007_convert_20120525010300.jpg

夫の友人が単身赴任先から帰横した時に、
たっくさんおみやげ持ってきてくれて、
その中のひとつ、あまおうのワイン。
甘めだけど、わりとおいしい。

明日は、念願のスマホ買いに行きまーす

C.O.M.M.E.N.T

売り上げ上々ですね\(^-^)/
新しいお店も楽しみですね(>_<)
頑張ってください(^_^)/

スマホですかいいですね(ToT)
ずっと使っていましたもんね
今のラブラブケータイ(笑)

2012/05/25 (Fri) 22:33 | メッシ #- | URL | 編集 | 返信

おそろい

らぶらぶ携帯、今回は画面が大きいからどうしようかな~。
選んだ機種の色が3色しかなく、一番かっこいい青をお互い譲れず
同じ機種・色になったよ。
カバーで差をつけることに。
長男くんがほしーーーーーーって言ってる。

2012/05/26 (Sat) 00:00 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

