--_--
--
(--)--:--


2013_10
18
(Fri)22:05

マリメッコのブックカバー

あっという間に寒くなりました。
この時期、次男の体調はあやしくなりますが、
今日は、無理せずお休み。

納品やら買い物やら、朝から出かける予定でしたが、
Lowにシフトチェンジ、次男とまったりゆっくり、家で過ごしました。

夕方、かかりつけ医に行き、懐かしい本を発見。
よく通っていたので、何度も読んだ本。
家にも2冊あります。

2013_0410201204040038_convert_20131018203943.jpg


実は、最近、いろいろ・・・・反省し、
子供が寝るときに、何年かぶりに読み聞かせをしていました。
2年生と4年生、まだ喜んでくれます。


2013_0410201204040039_convert_20131018203629.jpg

「ゆうかんなハリネズミ マックス」

長いし、途中で寝てしまうので、1週間くらいかかりました。

添い寝して読み聞かせなんて、中学生になったらさすがにできないと思うので、
たまには、しておかないとな~と☆

次は何にする?って聞いたら、「バムとケロシリーズ」をリクエスト。
・・・読み聞かせというより、一緒に観て楽しむ絵本ですけどね。
新作でたら、子供が大きくなっていても買ってしまうだろう本です。


さて。

少し前ですが、マリメッコの生地をいただいたので、
お世話になっている方にお作りしました。

ミニウニッコとラシィマット

2013_0410201204040029_convert_20131018203350.jpg
2013_0410201204040030_convert_20131018211416.jpg

販売用には、リバティのラミネートで作製予定ですが、
自分用にもマリメッコで作りた・・・。

その前に。

本読む時間、確保しないと・・・。


週末、雨なら・・・チャンスか!?




ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

読み聞かせ、いいですね。恥ずかしながら当方小学校の高学年まで、母に読んでもらってましたよ。絵本じゃないですけど吉川英治のなんだったかなあ。宮本武蔵だったかな?いや違うな。三国志は中学になって自分で読んだはず。中でもわりにやさしいやつですけど。絵本もたくさん知っていると後の人生が豊かになるような気がしますよね。印象に残っているのは「いやいやえん」などなど。今でも時々思い出したりします。

2013/10/19 (Sat) 08:29 | LA-SE3P #- | URL | 編集 | 返信

LA-SE3Pさん ありがとうございます。

読み聞かせ、小さい頃はしていましたが、子供だけで寝てくれるようになると、ぜんぜんしなくなっていました。
ハリネズミの本は、数年前、お義母さんにいただいた本です。
今の年齢にちょうどいい内容でした。
二人とも、本は好きですが、次男は引き続き、料理本です(^^)
本の「丸ごと書き写し」、現在3冊目・・・「ジャッジャッ じゅわわ いためる料理」
どんな形でも本に触れるのはいいですよね。

2013/10/20 (Sun) 16:35 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

