--_--
--
(--)--:--


2013_10
06
(Sun)01:57

リバティのガーゼハンカチ 5種

気晴らしに

なんとなーく、作りました。

2013_0329201204040001_convert_20131006013428.jpg

ふわふわのダブルガーゼ2枚とリバティ。
約20cm角

左から
アデラジャ
ジェニーズリボンズ
メモリーズオブレイン
ハンタートラック
トゥルーリースクランプシャス

2013_0329201204040002_convert_20131006013457.jpg


2013_0329201204040004_convert_20131006013533.jpg


子供用にもと思ったけど、この厚み、
自分が作ったパンツのポケットに入るだろうか・・・。
入っても、もこもこと嵩張って、敬遠されそう。
うちの子供には、もっと薄くてペラペラが良いか・・・。


うーん、なんだかなー。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、ランキングに反映し、
製作の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

かわいいですね
リバティはいいですね。なに作っても素敵です。
ユザワヤでリバティをたくさん購入されたお客様が
リバティでワンピース作ると他の生地じゃ作れないくらい気持ちいいって言ってました。(夏の話)
私はまだちょっとしかリバティに触れたことないので
これからたくさんいろんなもの作りたいなと思います

2013/10/06 (Sun) 08:24 | いっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

いっちゃん様。
コメントありがとうございます。

私も夏服はいくつか作って持っていますが、確かに気持ちいいです。
ストールのフリッジを作ると良くわかりますが、とても繊細な糸で作られているんですよね。
花柄や、ピンク系の生地は苦手でしたが、リバティマジックでしょうか、どの柄も素敵に見えてくるから不思議です(^^)
作品作り、お互い頑張りましょう☆

2013/10/06 (Sun) 21:54 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

