--_--
--
(--)--:--


2013_09
25
(Wed)10:13

スリーピングローズでグラニーバック(小)/鋼鉄婚式

おはようございます。

しとしと雨の横浜です。

オーダーいただいたバックの紹介です。

久しぶりにこの大きさのグラニーバックを作りました。

2013_0312201204040008_convert_20130920210034.jpg

タナローンに両面接着シート・中厚地のバック用接着芯をはり、
固めに仕上げたグラニーバック。
底のタックをたっぷりとっているので、
長財布も余裕で入って、必要なものはだいたい入ります。
気に入っていただけるといいな☆


*****


結婚記念日

11年目の今年は、「鋼鉄婚式」

毎年、記念日に合わせて、夫がプレゼントを用意してくれます。
今年は、鍋や包丁など・・・とあるので、
先日、ダッチオーブンと焚き火台を購入しました。

私個人へのプレゼントという年もありましたが、
なるべく記念に残る物ということで、
二人で使う物、家族で使う物になることが多いかな?
今年は、家族で楽しめる物になりました。

で、本当は、そのダッチオーブンで何か作りたかったらしいのですが、
なにせ、次男がだいぶ前から、
「パパとママの結婚記念日にゆかいな鉄板焼きをやる」と、
宣言していたので、次男に譲ることに・・・。


サッカーの試合が続く中、ただ1人元気だった次男が
買い物も一緒に行って、野菜を切るまで担当して、
おいしく鉄板焼きをしました。

2013_0319201204040002_convert_20130922234333.jpg

次男が野菜売り場で手にしたかぼちゃ。
「結婚記念日だから、これね。」

かわいいーなー、もう。
昼間、さんざん、叱っていたけど、すべて帳消しになりました☆

長男は、試合でゴールを決めてプレゼントすると言っていましたが、
他のチームまでもが応援しちゃうような素晴らしい試合を展開して、
すごい頑張りをみせてくれました。


さて、私からは・・・。

昨日、自由が丘でおいしい茶葉を購入しました。

2013_0320201204040002_convert_20130925091508.jpg

コーヒーも紅茶も両方好きですが、朝は紅茶派。

友人からいただいてすごくおいしかったので、
2種類購入しました。
毎朝、家事を手伝ってくれるので、
お礼に、おいしいお茶、いれてあげたいな、と。
が、デイリーに飲めるほどお手頃ではないので、
たまにね☆


こうして、家族みんなが元気で記念日を迎えられる幸せ。
きっとこれからもいろいろあるのだろうけど、
この人となら、何があっても大丈夫と思わせてくれる夫と
この先もずっと変わらずに。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

