--_--
--
(--)--:--


2013_09
02
(Mon)10:10

つれづれと次男作のミニバック

おはようございます。

9月ですね。
今日から給食開始~、やっと通常のペースになるでしょうか。
これで、もう少し涼しかったら、いいんですけど、
サッカー漬けの週末は、ほんとに暑くてつらかったです☆
でも、パパコーチも子供たちも頑張ったかいがあって、
疲労も吹き飛ぶ好成績に、ちょっと救われました。
さー、今週もがんばろー!


次男さんネタ・・

先日、暇すぎて、私の裁断作業を見ながら、
隣で、折り紙をカットして真似を始めました。

それに飽きたらず・・・何か作ってみたいと。
小さなバック・お財布・・・とかさーって。

(あーもー、製作が進まな~い)と思いながらも、
言い出したら、引き下がらない次男なので、
はぎれで、ミシンを一緒にかけて、ミニバック作製。

2013_0225201204040002_convert_20130902093613.jpg

最初に作ったのは、奥のウールのバック。

次もーと言うので、じゃ、手縫いねっと、手前のフエルトのバック。
玉結びだけ私ですが、他は、次男。
始めて針を使った割には、細かく縫ってました。

ポンチで穴あけてひも通しただけのミニバックですが、
すごく喜んで、手前を兄にプレゼントしていました。



これが女の子だったら、楽しいんでしょうねー。
女の子だったらね。。。。


次、また作りたいって、言い出す前に、
私もはじめようっと。



ランキングに参加しています。
下記バナーをワンクリックしていただくと、
ポイントが加算され、製作の励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

ありがとうございました。



C.O.M.M.E.N.T

かわゆいバッグだこと(*^_^*)

今日から給食なのね~。
ウチは金曜からだったけど、さっそく休んだ方が一人(T_T)
ゆっくりC&S行きたいのに(´Д`)

2013/09/02 (Mon) 10:58 | 165 #- | URL | 編集 | 返信

凄いねー!

上手に、出来わ~!(*^^*)
見てるとやりたくなるのね!!男の子でもね♪

はまりそうね!!(⌒‐⌒)

2013/09/03 (Tue) 12:52 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

165ちゃん ありがとう
お子さんは復活できたのかな?
夏の疲れがでたりする時期かな?

ソーイング男子、あと2つ作りたいものがあるらしい・・・。

2013/09/03 (Tue) 22:08 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

mimiさん 次男らしいでしょ。
意外とね、細かいの好きなのよね、あの方。

忘れてるかと思ったら、今日、続きをやりたいと言われたわ~~。
そのうち、mimiさんより上手になってるかもよ(^^)

2013/09/03 (Tue) 22:11 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

