--_--
--
(--)--:--


2012_05
12
(Sat)21:17

いやしアイテムその2

やっと やっと 鉢植えのメンテができた。
この丸形の鉢は形が好きだけど、
なかなか多肉が育たない・・・
今回半分植え替え。
本来はもっとつめつめで寄せ植えをするものだけど、
様子みで隙間をあけて。

2012_0512201204040018_convert_20120512205029.jpg

部屋の中で増やしたものを植え替えて
お外デビュー。

2012_0512201204040022_convert_20120512205201.jpg
2012_0512201204040023_convert_20120512205228.jpg

ユーカリを植えている鉢に繁殖のいいセダムをひとつまみ置いたら、
こんなことに。
アクタスで一目惚れしたアンティーク調の置物。
初代は家出してしまい、これは豊洲でやっと見つけた2代目。

2012_0512201204040020_convert_20120512205119.jpg

たとえ枯れても、たとえ病気にかかっても、
いつも復活をとげるミニバラ。
つよい・・・・。
2012_0512201204040017_convert_20120512204959.jpg

玄関前の数種類が混在するアイビー。
支柱の針金で輪をつくり、リースっぽく。
・・・っぽかった。
黄緑色が5月を感じさせて目にまぶしい。

2012_0512201204040016_convert_20120512204931.jpg

ほんの数十センチの隙間に
無理矢理、地植えしたミントとローズマリー。
料理に使える品種を選んだけど、
使ったことはまだ一度もなし。
キッチンに飾るといい匂い。

2012_0512201204040024_convert_20120512205257.jpg

まだ部屋の中の観葉植物の土の入れ替えが手つかずだけど、
次はいつやることやら。
この季節の緑はいいな~。


C.O.M.M.E.N.T


ずいぶん植物がありますね\(^-^)/

うちも同じような物があります!

2012/05/12 (Sat) 22:32 | メッシ #- | URL | 編集 | 返信

それもそのはず

それはそうです。
多肉好きの始まりは、そちらにあったものをいただいたのがきっかけ。
いまだ子分を増やし続けてるよ。
うちからお嫁に行ったセダムはきっとそちらでも増殖しているはず。
威勢良すぎて手を焼いてないかな(^^)

2012/05/13 (Sun) 10:21 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

