--_--
--
(--)--:--


2012_05
11
(Fri)18:37

ボールバック他

友人からのオーダーのバック2品の紹介。
自宅に来てもらって、
過去に作ったバックや眠っている生地など、
いろいろ見てもらって、下記を作製。


母の日用のプレゼント
2012_0510201204040005_convert_20120511175907.jpg

同じ形を以前に購入していただき、
とても使いやすいので同じ形で、ということで作製。
スモールスザンナのイエローに茶のテープをもってくるところは、
Kちゃんならでは。
その発想は私にはなかったので、あーでもないこーでもない
生地をみて選ぶのは楽しい

もう1つもプレゼント用。
マリン好きということで下記。

2012_0510201204040002_convert_20120511175739.jpg
2012_0510201204040001_convert_20120511175812.jpg
2012_0510201204040004_convert_20120511175841.jpg

表地:杢デニム(リックラック)・リネン混ダンガリー(チェックアンドストライプ)
内布:海のストライプ(チェックアンドストライプ)
持ち手:ピーチメイド製 PPテープに本革が縫いつけてある
パターン:ピーチメイド

ボールバックという名の通り、コロンとしたかわいい形。
6年ぶりに作ったパターンだった
キルト綿を裏地に貼っているので、
底は丸いのに自立もする。
この持ち手は本当に持ちやすくて使いやすい。

プレゼント用にと依頼いただけるのは、
プレッシャーもあるけど、本当に嬉しい。
お金をいただいて作るからには、プロに違いはないので、
さらに精進して、精度の高い商品にしていきたいなと心に誓いました!

C.O.M.M.E.N.T

使いやすそうなバックですね!!

素敵だわ~\(^-^)/

2012/05/11 (Fri) 23:20 | mimi #- | URL | 編集 | 返信

mimiさん、ありがとう!
荷物の多いmimiさんでも入るかな!?
ピンク好きなmimiさんならどんな生地かな~と
妄想がわきます。

2012/05/12 (Sat) 08:02 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

