--_--
--
(--)--:--


2012_05
10
(Thu)09:54

がま口バック 肩掛けバージョン

昨日、ふたたび 東神奈川フリマボックスのブログ
新商品の紹介をしていただきました。
こういう時に限って、印刷活字ではなく、
慌てて書いた手書きポップなんだな~・・・。
あー、
そしてまたボックス内ちょっと乱れているけど、
毎日整理に行くわけにはいかないので、
見て見ぬふり・・・。

(と、ブログを書いている途中にKちゃんからメール。
 今、整理してきたよ~と。きゃー、ありがとう!!)

納品した作品を1点紹介。

今回は中学生からのご依頼。
友人のお嬢さんです。
生地をいくつか渡して選んでもらい、
なるべくイメージにあうように作製しました。
親に作るよりも緊張!

こんな感じのがま口バックに。
2012_0509201204040002_convert_20120510092231.jpg

表地:リネン混ダンガリー・リネンピンドット(チェックアンドストライプ)
内布:海のストライプ(同上)
持ち手:天然皮革の皮ひもにカシメでナスカンをつけて、肩掛けに。

写真はナスカンを取り付ける道具たち(このほかに金槌)
2012_0508201204040014_convert_20120509010000.jpg


皮テープは1.5センチ幅だったかな?ぴったりの長さだった。
皮テープの裏面が毛羽だっているので、自分でつや出し加工。
写真では見にくいけど、奥の茶が加工前、手前が加工後。
トコノールという液をつけて磨くと、あら不思議、
ケバケバがなくなり、つやもでてくる。
使っていると、またケバケバしてくるけど、
それも天然皮革ならではということで。

2012_0508201204040011_convert_20120509005902.jpg


お誕生日のプレゼントということだったので、
マカロンも同生地でおまけでつけて、
ラッピングをしてそのまま渡せるようにしました。

昨夜、お礼のメールを本人からいただき、
ほっとしてます。
お気に入りの仲間入りができていると嬉しいな。

C.O.M.M.E.N.T

相変わらず
すごいですね!

毎回ブログ楽しみにしてます\(^-^)/

2012/05/10 (Thu) 20:04 | 大輝 #- | URL | 編集 | 返信

ありがと

いつも見てくれてありがとう。
励みになるわ!

2012/05/11 (Fri) 17:56 | tako89 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

